結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10years
2011年04月01日 (金) | 編集 |
入社10年目スタート


諸先輩方に比べたら、まだまだ ひよっこピヨピヨ
31歳のあたしにおける10年は、短くはない。


今朝は、ほんの少しだけ いつもより気合いを入れて仕事に向かった。
ウルトラマンなので、3分しかもたなかったけど(笑)


行動にうつすことは簡単ではないけど「初心忘るべからず」的な。


入社当時のあたしに
「ちょいちょい。この職場で、10年目を迎えるなんて思っていたかい?」と問うたなら、
「思わんっ!」と、即答だろうに。


自分でも、まさかのまさかずだよ。


入社数年後には結婚して、
そのうち子供が出来て、退職して、
ワーワー言いながら、パン屋でパートでもしているんだろう。

と。


がしかし、現実は、コレ。
入社2年目に結婚して、早々に離婚。
同期は、皆転職し、ひとり残っている。
転職活動を行うも、上手くいかず残留。



わぉ。 これか「理想と現実」



とは言っても、別に悲観的になっているわけでもなく、
淡々と、自分に出来ることを、着実に進める日々。
選択肢がない、とも言うが。って、悲観的じゃん(笑)


(これまた悲観的ではなく)
10年目にもなると、色々諦めがつくもんだ。いい意味で。
そーいや、言っても何にも変わんねーんだった。
知ってた。知ってた。言うだけ無駄なんだった。わりぃ、わりぃ。 的な。

ひーかんてーきー(笑)




兎にも角にも、10年目を迎えたあたし、お疲れさま。
そして、これからも、適度に頑張りたまへ。






今日の気分:あげ


明日からのあたしはちょっと違う宣言。
Today is the last day of all.
I swore my heart, and I hope so.
This is the my public commitment.




KING!
2011年03月29日 (火) | 編集 |
ぬおー。カズダンス見たかったよー

youtubeにアップされるのを、「今か、今か」と、待つしかにゃい。

いかんせん、Jリーグ発足世代なもんで。


KING KAZU! はー、見たかった



「城は、どした?城 彰二は?」と思いきや、あくまでも現役Jリーガーなのね。
ふむふむ。





残業なんてしてる場合じゃなかったね、今日は。
あたしってばよー。


SUBWAYの「えびアボカドサンド」を食べて、
「やっぱ、SUBWAYウマーーー」って、1人悶絶していた頃だね(笑)


今日は、残業するしかなかったので、
下がったテンションを戻すべく、SUBWAYに買い出し。
コーンスープと一緒にモグモグ。
んで、元気100倍!(単純) さぁ、もうひと踏ん張り!とな。


残業したくないけど、せざるを得ない日は、SUBWAYパワー注入に限る。



everyday subwayでもいい。むしろ、そうしたい。




今日の気分:あげ



もうアップされた!たまらんっ!
がんばろう、ニッポン。うん。



花粉3兄弟
2011年03月26日 (土) | 編集 |
あたしの花粉ショー3兄弟。

お鼻にシュシュシュッ。

カフンショー

左から
・リボスチン点鼻液
・フルナーゼ点鼻液
・名称不明点鼻液


鼻詰まり度によって、使い分け。
違う病院で処方されているから、本来、併用は良くないと思うけど。

基本的には、リボスチン。
「こりゃしんどいぜよ」って時は、フルナーゼ。
いざという時に、名称不明の点鼻液。


この名称不明が、抜群に効くー!
鼻水が止まるんです。凄いんです



あと、朝晩「アレグラ」という飲み薬をば




しばらく、隠れてシュシュシュシュするです。
シュシュシュシュしている姿は、人に見られたくない。
というか、見せてはいけない姿だな(笑)




地震の被害が大きい地域と言うことで、災害救助法が適用されたみたい。
計画停電の除外地域になったとのこと。

市内でも被害の差が大きく、
除外地域と、計画停電が実施される地域に、分かれるみたい。
1丁目と、2丁目で分かれたりね。



とにかく、自分に出来ること。節電。



祖母が入院したので、これからお見舞い行ってきやす





今日の気分:あげ
DAIKIN
2011年03月24日 (木) | 編集 |
届いた~


おうちに届いたら、思いのほか大きいでやんす。
よくあるパターン(笑)


ダイキン

Welcome to my house


今年は、花粉ショーのせいか、お鼻ズビズバ星人なので、購入しますた。



ヨドバシの店員に「どれがいいのじゃー?」って聞いて、
「DAIKIN ACK55L」に決めた。速購入。


病院も言ったし、お薬も飲んでるし、清浄機でなるべく空気キレイキレイにしてる。
あたしの出来るだけのことはやった。




初めての空気清浄機生活スタート。
はじめまして、こんにちは。よろしくね。



さっき「におい」の赤ランプが、ピコーンって点灯して、
かなりの音で吸引(?)が始まった。ビビった。

「ちゃんと働いているのね」と思って、
無意味に清浄機の周りでピョンピョン飛び跳ねてみたんだけど
「ほこり」が反応しなーい。 あり?


とりあえず、自分に出来る策は尽くしたので、後は知らん(笑)




今日の気分:あげ



なんか、愛しい、クウキセイジョウキ。





ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55L-Wダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55L-W
()
ダイキン

商品詳細を見る


ローソクとラジオ
2011年03月23日 (水) | 編集 |
今日は、夜間停電でい。


「自宅が停電だから、残業して帰ろう」と思っていたんだけど、
会社で「しばらくの間、極力残業自粛命令」が、発令された
ドンピシャ。

発令ってほど、大したもんじゃないけど、
「こういった状況で、何が起こるかワカランから、はよ帰るように」という意図。

「残業するときは、上司と災害対策本部にメールしてね」と。

それでも残業しようと思ったけど、やっぱヤメ。


明日、明後日は、残業しよ。ちこっとだけ。


定時に会社を出て、
「ドヒャー」って、慌てて帰宅。
「それ~急げ~」と、夕飯の支度。
「よし!完成!」と、着席。

モグモグモグモグ。モグ。モグッ?

消灯・・・。


ご飯食べ始めたら、停電開始。

そんな時は、チャラララッチャラ~ン。

「ひじょーよーえきたいろ~そく~」 ドラちゃん風。

キャンドルジュン


非常用液体ローソク、40時間持つんだって。
出来る子じゃのぅ。


ご飯を食べた後も、ローソク片手にウロチョロ。


あまりにもヒマなので、お布団に入ってみたものの
さすがに、まだ眠れなかった。



今日も、色んなことに感謝。



今日の気分:あげ




