結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最終日 ソウルto成田
2011年01月24日 (月) | 編集 |
悲しいかな、最終日。

集合が、7:00だったから、あとは帰るだけ。

と思いきや、
空港に行く前に、キムチ屋に寄る。の巻き。


んで、空港へ。


最後に、嬉しい驚きがっ!

なななんと、
席が満席で、エコノミーの席が空いていないから、
まさかのビジネスクラス

ひゃっほう~

110124_business.jpg

席が、フラットになるのね。
ディスプレイが、エコノミーより大きいのね。
何から何まで、新鮮でした。

2時間のフライトなので、
あっという間に夢のようなビジネスクラス体験終了


ご飯
コンビニでパンとヨーグルト
機内食:鶏のコチュジャン炒め(?)、冷奴、カクテキ、パイン

機内で見た映画
・ザ・アメリカン


旅を終えて:
ソウル、サイコー。

来週末にでも、また行きたいよソウル。
えいっと、ひとっ飛び!
まだまだ、行きたいところ、食べたいものがたくさんあるよー。



ちなみにー、基本的にソウルでは、
トイレットチーパーを、トイレに流せないでごんす。
カゴが置いてあって、そこに、ポイするの。
下水道事情の違いかと。

抵抗がある人もいるかも。
あたしは「郷に入れば郷に従っちゃうよー。へいへいー。」タイプなので、慣れたけど。

「中国も、カゴにポイシステムだった」と、友達に言われて、ウッスラ思い出した。
というくらい、あたしには抵抗のない出来事なんだな、と。

上海に行ったイトコは
「トイレットチーパーを流せないというトイレ事情が、
非常に衝撃&ストレスで、トイレに行くのが、とても嫌だった。
中国の一番の思い出だった。」と。

人によって、観点って違うよなーと、改めて思った。
初海外が上海だったみたいだから、衝撃も大きかったのかもしれないけど。


おっと、ハナシが反れてしまったじぇい。





ソウルの朝焼け
110124_asayake.jpg
アンニョン
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
