結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2かめー ソウル
2011年01月22日 (土) | 編集 |
アニョハセヨー。

雪だよー、降ってるよー

the食堂的なお店で朝ごはんを食べた後、
高速を40分ほど走り「水原華城」へ


雪ですよー。
砦みたいになっていて、そこそこ高低差があるから、足元が滑る滑る。
スイゲンカジョー
雪道をトコトコ歩いて、観光。転んでる人もチラホラ。


色々詰まっているツアーなので、サクサク移動。
お次は「チムジルバン&温泉」

サウナみたいな施設で、日本でいうところのスーパー銭湯。
色んな種類のサウナがあって、好きなところに入ってホカホカ。
サウナを満喫したら、今度は温泉でホカホカ

がしかし「1時間後に集合!」というタイトな日程なので
「ダバダ~」というよりは、慌ただしかった
「はいっ!サウナっ!次のサウナっ!次は、温泉行こっ!はっ!時間だっ!」
みたいな(笑) でも、楽しかった


んで、プルコギを食べて、磁器の窯元見学して
「東九陵」という世界遺産のお墓(?)を観光。

日本とは違うデザインの鳥居をくぐり、ガイドさんの説明を受けながら
ヒガシクリョウ
場内を、てほてほ。


んで、高麗人参工場を見学してw
アワアワ移動して、免税店@ロッテワールドで、ショッピング。

んで、(築地的な)水産市場に移動して、海鮮鍋を食べる。


さぁー、最後の観光は「漢江クルーズ」
これが、超良かった 超寒かったけど(笑)
夜景もさることながら、船の中で催されたマジックショーが

初めて生マジックショーを見たもんで、興奮
ちょー面白かった

マジックショーの後は、別の人がギター片手にライブ
「冬ソナ」の歌とか唄ってた。お。

ほとんど、外で夜景を見ていたんだけど
川が寒さで凍っているから、
船が、流氷の中を移動しているような感じだった。これまた興奮





ご飯
・the食堂:韓式バイキング(ワカメスープ、キムチなど)
・プルコギ
・水産市場の食堂:海鮮鍋


行ったとこ
・水原華城
・チムジルバン&温泉@利川ミランダホテル
・窯元見学
・東九陵
・高麗人参店@一和
・免税店@ロッテワールド
・ノリャンジン水産市場
・漢江クルーズ


本日の感想:
クルージングが、やばかった。

どこも滞在時間が短かったんだけど、
どこも、またゆっくり観光してみたい。
名残惜しかった。


どたばたアワワワ忙しかったけど、ものすごく楽しい一日でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
