結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

番外編 ごはん 1~3かめー
2010年09月26日 (日) | 編集 |
1日目:朝食 機内食@ルフトハンザ航空
写真撮り忘れ

1日目:昼食 機内食@ルフトハンザ航空
ソーセージ
このプレート美味しかったにょ。ソーセージ、マッシュポテト、ザワークラウト。
調子に乗って、スパークリングワインと一緒にモグモグ
ドイツ気分高まるの巻き。

1日目:夕食 ビュッフェ@ホテル
ビュフェ
ここでは「ラドラー」という「ビールのレモネード割り」を飲みますた
ドイツビールデビューです。思ったより、甘くなくて、ちと焦る


2日目:朝食 ビュッフェ@ホテル
パンウマス
パンが美味しくって、テンションあがった。

2日目:昼食 ベルリナー・ボウレッテ(3コース)@Schlemmerstube
ハンバーグ
サラダ、メイン、デザートの3コース。
ベルリナー・ボウレッテ=ドイツのハンバーグ。お袋の味って感じで、かなり美味しかった。
てか、付け合わせのグリンピースが激ウマ。デザートのアップルパイも美味しかった。
アップルパイは、お店のママ手作りなんだって。ウマー。

2日目:夕食 チキンパスタ(3コース)@ホテル
チキンパスタ
スープ、メイン、デザートの3コース。
じゃがいものスープが、激辛(塩辛い)で悶絶。皆、悶絶。
ドイツは、比較的 濃い味付けらしいんだけど、これは凄かった。
んで、ドキドキしながら、メインのチキンクリームパスタ。これはーマイルドで美味。
友達は、ドイツで食べた料理の中で1番って、言ってた。


3日目:朝食 ビュッフェ@ホテル
サラダ
久々に、生野菜をモリモリ食べれる機会に恵まれる。わーい。ワシワシワシワシ。

3日目:昼食 ベルリーナコールローラーデ(3コース)@Augustiner:Brau Munchen
ロルキャ
スープ、メイン、デザートの3コース。
ベルリーナコールローラーデ=ドイツのロールキャベツ。
キャベツが甘くて美味しかったぁ。マッシュポテトもクリーミーで
ここでは、ピルスナービールをゴクゴク

3日目:間食 アイス
アイス
バンベルクちぃはぁ散歩中に。


3日目:夕食 ニュルンベルガー・ローストブラートヴルスト(2コース)@ホテル
ヤキソ
スープ、メインの2コース。
ニュルンベルガー・ローストブラートヴルスト=焼ソーセージ。
こりゃ、美味しい。こりゃこりゃ美味しい。
ちょっと濃いめの味なので、ビールコーラでグビグビいきたい。
ザワークラウト、大好きだわぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
