結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯周病・・・
2006年08月07日 (月) | 編集 |
レッツ歯医者。

えー、予約から30分後に診察開始。・・・待たせすぎ。

診療自体は、歯茎をグリグリグリグリグリグリやられて
冗談抜きで涙がちょちょぎれた(死語
ほんとに、涙流して泣きそうだった・・・。

「痛いのはー、歯周病だからですよ」ってオネエ言葉のセンセに
指摘され、歯周病と虫歯を平行治療していくことに決定。

嫌じゃ、嫌じゃ。もう嫌じゃ。

まず雑なのが辛い。
今日は削ったりしてないから まだいいけど
削る治療で雑だったらやめよう。辛すぎる。

最後に鏡片手に、センセが
「こうやって歯間掃除するのよー」ってアタシの歯茎に
三角形の枝をグイグイ刺してきた。痛い痛すぎる。
「どうー?」って終始オネエ言葉のセンセも痛かったけど。
歯茎から血ダラダラ出てたし。

来週、予約入れたけど、すでに憂鬱。

先月、購入したブラウンの電動歯ブラシの相談をしたら
音波電動歯ブラシの方が良い、と教わりますた。
音波歯ブラシも\15000くらいだったから、失敗したな、と。
歯ブラシにしては安くない値段だから
買い換えるのも、もったいないし・・・。ショボーン。
今後の参考に勉強になりますた。

そして、三角形の枝(\550)を購入し、帰途につきました。
毎日、この枝で歯茎グリグリしないと。ふぃ~。継続は力なーりー。

基本的に、ここの歯医者さんは待たされるっぽい。
あたしの10分後にきた患者さんが1時間後に診察に通されてた。
これって、結構重要かも。

とりあえず、様子みてみよー。


今日の気分:あげ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
歯医者、はずれくさいですねぇ。
歯茎をグリグリやられたら、誰だって痛いですよ!!
オネエ言葉のセンセは、ちょっと見てみたい気もしますが。。
2006/08/11(金) 16:08:57 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>daiさん

こんばんは。

毎日、センセに言われた通り 三角の枝で歯茎をグリグリやってますが、痛いだけです・・・w

「患者が決めたイイ病院」みたな本に掲載されたみたいですが、自分に合う合わないがあるので難しいですね(T_T
幸い、近辺にも歯医者が色々あるので、他も探してみよーかなー、と。
2006/08/11(金) 21:06:53 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
