結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3かめー ベルリンtoドレスデンtoバンベルクtoニュルンベルク
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今日もワイワイ、バス移動。
ベルリン→ドレスデン(163km/約3時間)

バスの中で、グースカピースカ寝てたら、ドレスデン到着。
街が、フィレンツェみたーい。テンションあがるー


ここでは、街を散歩。
んで、ドイツで買って帰ろうと思っていた「NICI」のカバぬいぐるみをGET
NICIカバは、北京旅行の時に、グレーカバ1体を購入したので、
今回は、白カバを1体購入。今、仲良く鞄についてます。可愛い

「ブリューリュのテラス」
テラス
見晴らし良くて、気持ち良かったにー。


んで、またまたバス移動ドレスデン→バンベルク(279km/約4.5時間)

4時間半バスに乗ってるんだけど、
景色が「緑、みどり、ミドリ、グリーン、green、grün」って、見渡す限り大自然なのです。
たまーに「緑、緑、牛、緑、緑、馬、牛、緑」って、時もあるんだけどね。

まぁ、お昼にビールを飲んだのでまたしても、グースカピー
気付いたら、バンベルク到着。ありがたやー(笑)


バンベルクは、街自体が世界遺産なんだって。へー。
戦禍を逃れ、1000年前の街並みが残ってるんだって。へーへー。

「ドイツのベニス」ってだけあって、ベネチアみたいだった。
小ベニス地区の川沿いのお家とか、花とか、景観全体が調和していて落ち着く。

小ベニス

この街もプラプラリ。アイスを食べながら、プラプラリ。


んで、またまたバス移動バンベルク→ニュルンベルク(65km/1時間)


ご飯
・ホテル:ビュッフェ(パン、サラダ、スモークサーモン、生ハム、牛乳、コーシーなどモロモロ)
・Augustiner:Brau Munchen:コンソメスープ、パン、ベルリナーコールローラーデ、マッシュポテト、ラズベリージェリー、ライトビール
・アイス@バンベルク
・ホテル:スープ、焼ソーセージ、マッシュポテト、ザワークラウト、パン

行ったとこ
@ドレスデン
 ・劇場広場、国民劇場
 ・ツインガー宮殿
 ・君主の行列
 ・フラウエン教会
 ・ブリューリュのテラス
@バンベルク
 ・旧市庁舎
 ・小ベニス地区
 ・大聖堂

走ったとこ
・朝:ホテルのジムで30分@ベルリン

本日の感想:
バンベルクもドレスデンも、イタリアを彷彿とさせる街。
イタリアに行ったのが役立った(笑)

ドレスデンは、マイセンの「君主の行列」が、迫力あったよー。
マイセンの陶器タイル25000枚で作られている壁画なのです。圧巻でした。


バンベルク、1000年以上前の街って、すごくね?
プラプラリするだけで、十二分だわよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
