結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京大神宮@飯田橋
2010年08月18日 (水) | 編集 |
仕事帰りに「東京大神宮」へ。言わずも知れた縁結びの神様。

「ご縁に恵まれますように」をお願いしにいこー!と思い立って、すたこらさー
2年前にも行ったのよね、あたし。
2年前の9月ってことは、多分、彼と別れた後に行ったんだなー(笑)

混んでるかと思ったけど、空いてた。全然待たないで、参拝。


お守り買って、恋みくじ引いて。
「中吉」だった。ふぃ。



んで、帰路に着いたんだけど
電車の中で、バッタリ小学校の時のセンセに遭遇。バビった

すごい偶然。

2人組が乗ってきて、1人が隣に着席。
立ってる人に、なんとなく席を譲ったんだけど、
その人に「ビシッ」って手を叩かれて「もしかしてー、はあさっこかー」って。 バビった。

たしか、4年生の時のセンセ。
ちょー怖かった記憶が。怖いオバちゃん先生だった。


「どこまで行くのー?」って聞かれて、「○○駅です」って答えたの。

したら「結婚した?」って聞かれて
思わず「結婚したけど、別れちゃいました」って、答えちった

今になって思えば、何も離婚したことを言う必要なかったなーって。
ただ「結婚していないです」って答えれば良かったのにー。 バカだなー。

今後、こういうことがあった時には「結婚してねーです」って答えよっと。
こんな偶然、そうそうないけど(笑) the自己防衛。


センセは途中駅で降りるとのことで、番号交換して、サヨウナラしました。
「電話ちょうだいね」って言われたけども。 だけどもだけど。


つか、今まで相当数の教え子がいるはずなのに、
よくわかったなーと、そこにもバビった。先生って、すごいなって。

にしても、ものすごい偶然。
大神宮に行こうと思い立っていなければ会わなかったし、
たまたま、あの電車の、あの車両の、あの席に座ってなければ、再会しなかった。
そう考えると、スゴイことだな、と


てか、これが「大神宮」効果の「縁」だったりして、
って、ちょっと思った。 あたし、単純だから(笑)



こんなことってあるんだね。



今日の気分:あげ



夏バテ解禁。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
