結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

げこげこ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
あたしは、下戸
あんまし、お酒強くない。つーか、弱い。あんま飲めない。

カシスオレンジ2、3杯で、ホケーッとなってポワポワ。
それを越えると、体全身が心臓になって、ドクンドクンって鼓動が全身で感じられる。
ただ座ってるだけなのに、ドクンドクンって。
んで、頭痛くなる。んで、ケポる。

んだもんで、自宅で飲むなんて、考えられない。弱いから。
たぶん、今まで一度もない。自ら、お酒を購入して家で飲んだってのは。
ってのは、「酒 飲みてぇずら」っていう欲求が起きないから。弱いから。


がしかし、がしかし。
この前、唐突にムラムラムラムラと「ぬおっ。なんか酔いタイ」という欲求が。
ムラムラムラムラ。

「コンビニに、カクテルでも買いに行こうかなー」と思ったが、我慢。抑えた。

んで、次の日。
ジョギング中、ムラムラムラムラ。「ぬおっ。飲みタイ」という欲求が。
ジョギングの途中でコンビニに寄り、缶チューハイっぽいものを購入。

てか、今時の「コンビニお酒コーナー」は、カクテル的なもの少ないのね。ビックリ。
ビール、ビールっぽいやつ、缶チューハイ、ばっかし。 うちの近所がタマタマ?

甘いのが飲みたいんだけど。シードルとか。

それはさておき、帰宅後、グビグビ。

ま、まじぃ。美味しくないでやんす。お酒の味がするでやんす。 ←当たり前
飲みきれないでやんす。


でもね、でもね。

未だに「の、飲みてぇ」って欲求がムラムラムラムラ。 懲りない奴。
週末、酒屋に行って「梅酒」コーナーで徘徊(笑)
「あかーん。買ったら、あかーん。はまったら、あかーん。」と思って、退去。


どうしたんだ、あたし?

疲れてんのか?

歳か?歳なのか?





今日の気分:あげ



ビールをウマイっ!と思える人になりたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
