結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イクスピアリ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
今日は、朝イチでイクスピアリへゴーゴー。

お買いもの、お買いもの。というか、ブラブラ。

チャリンコで、のんびりシャカシャカ
行きは、曇りだったんだけど、
帰りは、超いい天気で、炎天下


帰宅後、頭ズキズキ。暑さにやられたっぽ
日傘さしてたのにね。
30分ほど、お昼寝してみたけど、まだ頭痛いお。


しかも、風邪気味ね。 この暑いのに。
熱があるわけでも、鼻がズルズルなわけでも、咳ゴホゴホなわけでもない。
喉がイガイガしてるだけ。タチ悪い




話しは変わって、あたし入社9年目なんです。って、唐突。
ただ徒然したいので、ReadMore....に。



今日の気分:あげ



/* ------------------------------------------------------------------- */

「入社後2年間所属していた課」の課長と、
巡り巡って、今 一緒に仕事をしているのです。 

入社後3年目で、あたしは部署異動。
そして、当時の課長は、今 部長。ブチョー。

部署を異動したのは、あたしの希望。
他の課の部長と「ウキーっ、異動してーっす」って、会話をしたのね 日常会話の一環で。
そしたら、運よく異動になって。バンザイ


異動したい理由は、色々あったんだけど
理由の1つに「課長の嫌味が、好かん」ってのがあったの。


んで、今、その人と仕事してるんだけど。

7年ブリに一緒に仕事してみて
「あっ、あたしも大人になったな」と、たまに思う(笑)

てのは、相変わらず、たまーに嫌味を言う性格は変わってなくて。その人が。

当時のあたしは、いちいち 嫌味にサクッと傷ついて、
刺さった小さいトゲが抜けなくて、ズーン・・・ってなってたんだけど。
「この人は、何なんだ?」「会社って、こういうとこなの?」
ウジウジウジウジみたいな(寒)


今は、いちいち傷つかない。の。
嫌味ビーム、ビビビビーって来たら、それを自虐的な感じでカワしています。
そうるすと、その場は「なんだか面白い感じ」で、終わるの。

それが「いいか悪いか」解らないけど。


以前は、真正面から受け止めていたものを
今は、スサっとカワしているなーと思って、
「あぁ、あたしも成長していたんだな」と思ったり。


違うか?

なんか、違うか?



まぁ、
7年前は、超苦手だった課長と
今は、案外いい関係性で仕事が出来てます。
ってだけのハナシ。



てか、昔のあたしがデリケート過ぎって感じも否めない。
theセンシティブ。わお。




アンコパンマンみたいに、頭取り換えたい。
シュルシュルシュルシュル~、スチャっ。
元気100倍!アンコパンマーーーンッ!!!(キリっ)
みたいな。


一日中、頭痛いから
なんか
ちかれた(泣)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
