結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も奮闘
2010年06月20日 (日) | 編集 |
順調に、育ってる。

唯一、花の咲いていなかった茄子にも、無事 花が咲きました

5/29の「猫のひたい畑」
オレノニワ


6/20の「猫のひたい畑」
マイガーデン

写真が、縦と横でわかりずらいけど、
比較するとスクスクグングンっぷりが一目瞭然

中でも、トマトが凄いのよねモサモサしちゃって。
素人だから、これが良いのか悪いのか、判断つかず。


そんな中、
先週、ピーマンにアブラムシがいて、ひぇ~ってなったんだけど
今日、グイグイ育ってるキュウリの葉っぱ裏にアブラムシわらわら
ほんと、嫌・・・。


ピーマンの時「木酸酢」を買ってきて、わからないなりに、ピーマンにかけてみた。
次の日、アブラムシ死んでねぇ・・・。
なので、ネットで調べて、洗剤入り水を霧吹きでシュパーとしてみた。
なんとなく減ったっぽい。

という経験から、今日は、キュウリの葉っぱ裏にシュパーと散布。
撲滅しますように・・・。


ナスタチウム(?)って花が、アブラムシを遠ざけるって書いてあったから
先週、いそいそナスタチウムを購入して、植えたんだけどね・・・。
効果ねぇ・・・。


「ラディッシュの芽が出たー」って喜んでいたのも束の間
葉っぱが、虫に食われまくり。はぅ


虫って、すげーな。


トメート
期待のルーキー兄弟。一郎、二郎




今日の気分:あげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
