結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクワクと格闘と葛藤
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ラディッシュの芽が出てきたー

ハツカダイコン
わいわーい

種から育ててみよう!と。

これが一番、初めに収穫出来そうだなー。


トマトを筆頭に
ピーマンとキュウリにも花が咲き始めた。にょ。
ナスだけ、まだ


がしかし。
今日、観察していたら、ピーマンに「アブラ虫」(?)が、ワラワラ

チビッた。
あんな小さい虫でも、キモイ。キモイ。気持ち悪い。
というか、ビビる。チビる。

ゾッとした ゾバッと鳥肌立った


形から入るタイプだから
図書館で、やたら菜園本を借りてきて、読み漁ってたんだけど
「その本に、野菜にアリが群がってたら、虫がいるサインかも」って、書いてあって。

ピーマンの節に、アリンコがワラワラしてたのね
んで、よーく見てみたら、ちっこい緑半透明の虫がワラワラ。
おー、怖い

とりあえず、水鉄砲でビービー攻撃してみたけど。。。


これから、ネットで対策方法を調べないと
なんか、虫 嫌だから、引っこ抜きたいわ(笑) 本末転倒(笑)


マリゴー
マリーゴールド。
2種類のマリーゴールドを植えてみた。
何かの虫避けになるらしいので、先週さっそく買ってきて、植えたぜよ。



今日の気分:あげ


がんばれ、マリゴー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
