結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

結婚記念日 改め なんでもない日
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今日は、3回目の結婚記念日ですた。

この日を2人で迎えられなかったこと・・・
少し悲しいけれど後悔はないです。

例えうまくいっていたとしても、うちの旦那では
将来あたしがハッピーになれないことは事実だし。

先日会った、共通の友人に言われたこと。
・早くわかってよかった
・神様が、お前にふさわしい人はあいつじゃないって
 教えてくれたんさ
・幸せになれ
・慰謝料しっかりもらえ

・・・そうだね。幸せにならないと!うひょ。


今月は、どうか25日当日には「結婚記念日」であることを
意識しませんよーに。忘れてますよーに。って思ってたんだけど。
やっぱり、思い出しちゃった。

去年の今日は・・・などと幸せだった日々を思い出しそうになるけど
前に進みたい。楽しかった日々を思い出すのではなく。

今まで、ありがとう。だね。


旦那の携帯を解約するようにと旦那に言われていたので
今日、解約してこよう。
既に新しい携帯持ってるくせに、教えない気らしいけど。アホか。
これで連絡が途絶えても、あたしに損はない。
あんたが籍抜きたいなら、連絡をするしかないんだから。

最後に一言・・・
さっさと慰謝料払え。誠意を見せろ。
籍抜きたいなら、あんたの選択肢は慰謝料払うことしかねーんだよ。
ほんと、頭わりーな。



コメント
この記事へのコメント
「前に進みたい。楽しかった日々を思い出すのではなく。」とか「今まで、ありがとう。」とか、気持ち分かりますよぉ。
はあさっこさんには、共感できる点が多々ありますので(例えば、脅かし半分で離婚を切り出したとか)、自分のことのように、カナリ勝手に、陰ながら応援してます。
応援しながら、後遺症的なもの(いまだにあるんです)を断ち切ろうとしている自分がいるのかも。。
2006/07/26(水) 01:02:41 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>daiさん

コメントありがとうございます♪

離婚届を叩きつけたことが、そもそもの始まりで、身から出た錆以外のなにものでもないのですが、結果良かったと思っています。
とは言っても、気持ちを完全に断ち切ることは難しく、
前に進みたいのですが、なかなか進めないですね・・・。別居し始めた頃に比べれば、随分ましにはなりましたが。
思い出って、今となっては辛いな・・・と。
やたらめったに記念日なんて作るもんじゃないな・・・とw

話し合いは、進みそうにないですが・・・笑顔で、前見て進んでいこうと思います!
2006/07/26(水) 20:54:41 | URL | はあさっこ #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
