結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3かめー バンコク
2010年03月13日 (土) | 編集 |
サワディカー。ってことで、今日も観光三昧。

まずは「ワット・アルン」
アカツキ
暁の寺でごんす。川を、船で渡っていくのねー。
ここも、来たかったの。

んで、「ワット・ポー」
ネハン
涅槃仏像。ここも、来たかったのー。

ここは、再来したいのです!
なぜかというと、
「20Bでコインを108枚もらって、お願い事をしながら、壺にコインを入れる」
ってのをやりたかったけど、出来なかったの。大きいお札しか持ってなくて(泣)
きっと「また来なさい」ってことだと思いますわ。 ここを訪れるときは、20B用意すべしっ!

気を取り直して「王宮&エメラルド寺院」
ゴールデン
ピカピカー。

写真撮りまくったなー。暑かったなー。


んで、「セントラルワールド」へ移動して、ショッピングターイムっ。
伊勢丹でウロチョロしてたよ。


次は「バイヨークスカイ」の展望台。
バイヨークスカーイ
タイで一番高い建物らしい。 日本まで「4595.45km」ですって。


ガイドさんのはからいで「ルンピニ・ナイト・バザール」へ。
ナイトマーケット
間口2mくらいの店舗が、ワンサカサッサー。ほんと、すごい数。
洋服、家具、雑貨など色んなお店がありました。じっくりブラブラしてみたい。

最後は、古典舞踊を見ながらのディナー。
bangkok_003_10_dance.jpg
話しの内容は解らなかったけど良かったよ。
ご飯も、ちょータイプだったし。


ホテルに戻って、マッサージ。3日連続癒される。


ご飯
・ホテル:ビュッフェ(パン、サラダ、コーシー、パンプキンスープなどモロモロ)
・RamayanaRestaurant:ビュッフェ(カレー、シーフードサラダ、コーシー、ケーキなどモロモロ)
・バイヨークスカイ:フルーツビュッフェ(マンゴー、マンゴー、マンゴーなどモロモロ)
・Sawasdee:タイ定食(トムヤムクン、揚げ春巻き、チキンなどモロモロ)

行ったとこ
・ワット・アルン
・ワット・ポー
・エメラルド寺院&王宮
・宝石屋
・セントラルワールド
・バイヨークスカイ
・DFS
・ルンピニ・ナイト・バザール
・古典舞踊ディナー
・MAITHAI MASSAGE


本日の感想:
7:30~21:30まで観光。
行きたかった所に行けて、すごく嬉しい。

タイ、大好きだ。


にしても、どこもコーシーが美味しい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
