結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

曇り空
2006年07月18日 (火) | 編集 |
昨日から、明日は雨がすごいみたいだから休みたいな
って思ってて、休んだ。
今も土砂降りだから、休んでよかったなぁ、と。

昼まで睡眠。親の痛い視線を感じつつ爆睡。
いい休息になりました。
明日も雨みたいだから休みたいけど、リセットして行こう。
いつまでもグズグズしてらんないし。
若干、遅ればせながらの5月病。会社行きたくないなぁ。


法律サイトに質問を投げますた。
現時点で公正証書を作るには、やはり主人の同意が必要、とのこと。
確実に慰謝料をもらいたいなら調停がいいでしょう、とのこと。

調停起こそうかしら・・・と一瞬思ったけど
とにかく、自分の意思は固いので揺らがないよーに。
旦那が慰謝料払わない限り、籍抜かない。
裁判は、自分から起こさない。

なんか疲れた、色々。 生きていくのって楽じゃないですね。

すっきりしたい。 今年入って、ずっーと心が曇り空。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
僕の友達で調停起こされちゃった人がいるんですが、精神的にカナリすり減ってました。結局、相手の方が悪かったんですけどね。
裁判起こした人もいますが、やっぱり、辛そうでした。
離婚+αになると、数倍辛いようですね。
とにかく、がんばって、っというか踏ん張って下さい。押しつぶされないように。
2006/07/18(火) 21:14:04 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>daiさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪

やはり、調停ともなると精神的にキツイんですね。むむん・・・。
最後くらい、すんなりキレイに別れたいと思うのですが、現実問題、うちの場合憎みあっての結果離婚なので、もめにもめそうですw

先が見えないので、元気がなくなりがちですが
沢山笑って、いつか乗り越えられたらいいな、と思ってます。
2006/07/19(水) 20:49:14 | URL | はあさっこ #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
