結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

現実逃避
2009年12月09日 (水) | 編集 |
最近、転職関連の話題ばっかで、我ながら嫌になっちゃうわー
でも、これが今の日常なのれす。


今日、転職エージェントから、3回電話がかかってきてるー
19:00と、22:00前と、22:00過ぎ。

なんじゃ? 22:00前後にって、ただごとじゃねーのか?


怖くてというか、面倒なので、居留守。 
(携帯だから、居留守と違うか)


面接2本が、週明けの「月・火」だから、今週は、心穏やかに過ごしたいのです。

嫌なこと、面倒なことに、フタをして
気付かないフリ、忘れたフリをして、自分自身をごまかすのです。
嫌なことを、先延ばしにするのです。

結局は、明日の朝、携帯の留守電を聞いて、
どんよよよーんってなるのは、わかってるんだけど
考えるだけで、憂鬱だ。吐き気がする。

今日、電話に出て、どんよよよん。
明日の朝、留守電聞いて、どんよよよーん。
となると、12時間近く、どんよよよんが回避できるわけだ。 半分は寝てるけど。


基本的に、先延ばしにするタイプか?っていうと、そうでもない。
物事による。のよね。

先延ばしにすることで、リスクが高まりそうな物事は、サクッと、すぐやるタイプ。
すんげー面倒だけど、やってしまうぞ!って、頑張れるタイプ。
→普通のことだね、これは


がしかし、モノによる。の。
だーから、転職の件に関しては、さーきのばしー。

エージェントに「求人は、水もの」って言われたんだけどね。
だからこそ、サクサクサクサク進めないといけないんだけどね。
切羽つまってないから、お尻に火がつかない。にょ
いかんせん、エージェントが生理的に・・・



今日は、会社の女子忘年会だったけど、早い段階で不参加の旨、伝えた次第。
つか、会社の女子忘年会とか、無理苦手。
女子新年会とか、女子新年度会とか、無理苦手。

行けば、行ったで、なんとかなるんだけどね。
案外、面白かったりするんだけどね。

まぁ、単純に行きたくないだけ。



こんなダメダメっぷりなので、早々に寝ようと思う
寝ている間は、嫌なこと、憂鬱なことから解放されるもんね。

起きている時間は、良かれ悪かれ、色んなこと考えちゃうもんね。




今日の気分:あげあげ




はーーーーーーーーー、ふーーーーーーーーーー。ため息を深呼吸に変えて。
寝ている時間、寝る前のまどろみ。
この時間が、一番幸せ。 心が、波立っていない時間。
凪。凪。凪。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
