FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
ボロボロ
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日の試験内容もさることながら、ボロボロの一日。あはんっ。

一人珍道中。
ぜーんぶ自分の行動の結果ッス。 ちょっと長くなります。


まず試験の前に電車の中で、受験票を確認。
⇒これこそ、そもそも論。
 「なんで、当日朝の電車の中で、受験票確認してんだ」ってハナシ。
 アホかっ!てハナシ。 結果、痛い目に。


ふむ、ふむふむ。
えっとー、時間は9:30からね。ふむふむ。

ぬおっ!!!!

受験票には写真を貼ってください。
的な。 

貼ってねーーーーーーー。
的な。 第1爆弾

写真ってなんだよーーーーー、聞いてねーよ。
的な。 the逆ギレ。


心臓がギュッってなった。 ギュギュッって。

てか、一瞬止まってたと思われる(笑)

ぬおーん。
ぬおおーーーん。
もうすぐ、目的地の駅に到着するっちゅの

一気に血の気が引いたよ てへへ。

良く読んでみると
・写真を貼ってないと受験できません
・試験開始20分前から説明を開始します
・30分以上の遅刻は、入室不可

ぬおっ!
駅着いたら、9:05なんですけど。
完全に20分前には到着できないんですけど。
的な。 第2爆弾


んで、サクッと冷静になり、考えてみた。
落ち着け、あたし あわてず、あせらず、あきらめず。

「30分以上の遅刻はダメ」
ということは
「30分は、最悪、遅刻しても大丈夫」
つーわけで
「写真がないことには、受験できないから
遅刻するのは置いといて、写真を撮るべし!」と、結論

んで、駅着いて、駅員さんに
証明写真の場所を聞いて、パシャリ
駅員さんのところに戻り、ハサミを借りて、写真を切る。
駅員さんに感謝


んで、試験会場まで、猛ダーーーーーッシュ
と思いきや。

迷子。
ずこーん。第3爆弾


「新橋駅⇔汐留駅」周辺って、迷宮。 ラービリーンス。

完全に、迷子。

色んな人に道を聞いて、相当走って、やっとこさ到着。
ふい~

なんとか2分前に到着。くぅ。

試験が始まっても、汗が引かず、ポタポタ垂れる始末。


もー、超大変だった(笑)
試験は試験で、「はて?」ってのが結構あったので、おそらく落ちる。


でもね、でもね。
終わったから、もういいの(笑)

今回は、受験したことに意味があるの。
重い腰を持ち上げて、申し込んだことが、あたしにしては大きな一歩。


今日という一日は、今後の自分のためになった。
当たり前のことなんだけど、「事前準備を怠るな」とな。
もう、同じことは絶対繰り返さない。
身から出た錆だけど、いい経験になりやした


にしても、
に、しても
明日、会社に行きたくない。
ほんと、やだ。



今日の気分:あげ



試験が終わって何が嬉しいって
「勉強をしなかった日の罪悪感」から解放されるのが
最高に嬉しい。

あー、読書しまくろう。楽しみじゃ。
通勤中と昼休みに、読書するのが、気分転換なのだ。
試験前は、頭に入って無くても、とりあえず参考書を見るようにしてたから。

試験の結果は、さておき、解放感。



にしても、行きたくない。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック