結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

後ろ向き
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は、久々に後ろ向き。

別れたくないな・・・なんて。別れるしかないんだけど。
別れたほうが、自分のためにもいいんだけど。重々承知。
選択肢がないことも。

昨日、大学時代の友達に会って、結果へこんだなぁ。
なんつーか、勝手に疎外感っていうか。
大学の友達って、微妙に いつも気を使うし。疲れる。

みんなのハッピーオーラが痛かった・・・。
みんな幸せそうで、いたたまれねーつーか。
しばらく会いたくないなぁ。 自分が幸せになるまで。
単純に彼氏が欲しいと思ってしまう。
大学の友達は、彼氏がいて当たり前つーか。
それありきで、+αみたいな感じなんだよね。疲れる。

みんなのハッピーオーラに やられた結果
旦那と別れたくない と思ったのならイイのだけど。
いつまでも、たまに未練がましくなる自分が嫌。

他人と比べて、うらやましいと思うことって
すごく心に良くないらしい。今、完全に その症状。重症。


バツイチって欠点なのでしょうか?
世間体は、実際のとこ どうなのでしょうか?
世間体とか考え出すと、別れたくない気持ちのループに はまる。
苦しい。お母さん、ごめんね。

はぁ。早く十年後になって欲しい。
日々を乗り越えたくない。
机の引き出しにタイムマシーン入ってないかしら?見てこよ。

死ねないのは、わかってるけど死にたい。
死ねるなら死にたい。疲れたよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
離婚で検索していたら、たどり着きました。
僕は、結婚生活を2年ほど続けた後、離婚しました。離婚してからは、1年半位たってます。離婚するまでと、離婚した後一ヶ月くらいは、かなり後ろ向きでした。飲んだくれたりもして。
でも、考え方1つなんですよね。がんばって下さい。
ただ、友達のハッピーオーラだけは、今でもかなり痛いです。
ちなみに、僕は、どうしても後ろ向きになりそうになった場合、今にも笑い出しそうな顔を作って、お笑い番組を見てました。不思議と前向きになりましたよ。後ろ向きな気持ちを笑い飛ばしちゃう感じ。
2006/07/13(木) 18:30:38 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>dai さん

はじめまして。こんばんは。

後ろ向きな時 どう考えても、そこから抜け出せなくて、とりあえず寝てしまおう!ってことで、睡眠で解決してました。
後ろ向きを笑い飛ばす!早速、実践させていただきます♪

考え方1つなんですよね、ほんと。
考え方少し変えるだけで、もう少し気持ちが楽になれるんですよね、きっと。
頭では わかっているんですけど、まだ心がついていかない感じですw
2006/07/13(木) 21:45:04 | URL | はあさっこ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
