結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

尋常じゃない
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日書こうと思っている「尋常じゃない」ことは、ちょっと置いておいて。


今日、美智子さまを見た。
お昼、信号待ちをしていたら、
SPみたいな人たちが、ダダーっと道路の両サイドにいて。
信号が、全く変わらず 赤信号で待ちぼうけ。

そうしたら、天皇陛下と美智子さまを乗せたが、ブブーンって。
手を振っていたよ。ちと感動。スゲー。

天皇陛下は、逆サイドだったから見れなかった。

当たり前だけど、一瞬で、車通り過ぎたね。


後は徒然なんで、ReadMore…に書こっと。
ひたすら、吐露したい。自分の気持ちを。


今日の気分:さげさげ
書きたいこと1個目。「口は災いの元」って話し

先週の飲み会の時、本部長に
「△△先輩の下で仕事したいんですよねー。
前回のプロジェクトで、一緒に仕事して、ものすごく勉強になったんで。
△△先輩、すごいですよね。ちょー仕事できるッス。
△△先輩のプロジェクト行きたいッスー。」

なーんて、調子乗って、発言。
まぁまぁ、飲み会の席だしね。
なーんて、軽く思っていたんだけどさ。

今日、まじで、プロジェクト移った。 焦った(笑)

直属の課長も、先輩のプロジェクトのメンバも、もちろんあたしも
「寝耳に水」だから、なんか気まずい。 ひじょーに
だって、本部長の独断だもの。


酒の席での話しが、まじで通っちゃうなんて。
すげー引く。
って、口は災いの元。 身から出た錆。


その先輩のプロジェクトに、今日から参戦してみて
ちょー難しそうだし、やったことない技術だから、
実際、大変そうだけど、ちょー楽しそう。

だから、結果良かったんだと思うんだけど。
色々、思い悩んで、今日一日ずっと憂鬱(笑)

余計なこと言わなきゃ良かったなーとか、色々ね。
何が嫌って、
あたしが立候補したって感じで
先輩や課長に伝わったら嫌だなって思う。
いや、結果、立候補してんだけどさ。

飲みの席だしねーって、ニュアンスが先輩たちには伝わらない。
これ辛い。


過ぎちゃったことは仕方ないし、人生なんて
一分一秒決まってるんだから、
思い悩んだり、あがいたって全て決まっていたこと。
もちろん、こうやって悩むことも。


なるようになる。





んで、書きたいこと2個目。これが「尋常じゃねー」という話し。

元々、吐き癖がついちゃってたんだけど
最近、悪化してる気がする。

頻度とかじゃなくて。


以前は「食ーべ過ぎたー。とりあえず吐いとこ。」
ってな感じで、ケポってた。

でも最近は
「食ーべ過ぎたー。とりあえず吐いとこ。
でも、どうせ吐くなら、あれもこれも食べたい。」
ってな感じで、
お腹がパンパン過ぎて、お腹が痛くなるくらいめいっぱい食べちゃう。

今日も夕飯食べた後に、お団子をパクパク。パクパク。
「やべ食べ過ぎた。ケポろ。
その前に、あれもこれも食べよ。
どーせケポるんだし、めいっぱい食べちゃえ。」

って、思っちゃって
食パン、おやき2個、目玉焼き2個、きんぴらごぼう
を過食。

んで、ケポる。


これって、100%尋常じゃない。
危ない。


下手な食事制限で、潜在的に食べたいもの我慢している反動かな。
しばらく、好きな物、食べたい物を食べるようにしてみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
「沢山食べて・・・」っての、深刻な状況ではなさそうでも心配です。体調に影響がないと良いんですが・・・。。
僕も「沢山食べて・・・」ってのはありませんが、未だに立ち直れてないようで、不安定なところがあります。
大したことじゃないんですが、朝起きられなかったり、そのまま仕事をズル休みしたり、休日に丸一日寝てたり・・・全部睡眠関係です。
2009/06/03(水) 02:08:43 | URL | dai #PYyVkvJ2[ 編集]
>daiさん

お久しぶりです。こんばんは。
ありがとうございます。

沢山食べる分にはイイのですが、その後吐いてしまうので、このまま自分でコントロールが出来ないのが続くようであれば、カウンセリングに行こうかと思っています。

>未だに立ち直れてないようで、不安定なところがあります。
あたしも、というか、あたしは立ち直れていないです。未練とかではなく。確実に、不安定です(笑)

睡眠関係って、少し心配ですね(>_<)

2009/06/05(金) 01:53:24 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
