結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠れない
2009年05月16日 (土) | 編集 |
眠れないのよぅ…。

ので、徒然。


もう、このまま独り者なのかなぁ…と、苦しくなる。
うーん、なんでだろ。

虚無感。
日々、空しい。
なんかわからないけど、日々、空しい。


満たされるには、恋人が必要。
と思われる、あたしの場合。

がしかし、出会いがない。

出会いはあるけど、進展しない。
「この人だ!」っていう人がいない。



人の目なんて気にしなくていいんだよ。
と友達に言われた。

うん、わかる。わかってる。
でもね。


離婚して、2年くらい経ったから、今さらなんだけど

結婚していたときは
今の会社で働いて、子供ができて
っていう漠然とした未来が見えていたんだけど

今は、未来が見えない。
この先、どうなっちゃうんだろう。って。


29歳。


ここ最近
神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない
という言葉を、何度か耳にした。


思うこと。
試練、いらないです。いらなかったです。
乗り越えられないです。諸々、乗り越えてないです。

この言葉って、あたしみたいにマイナスに考えるんじゃなくって
プラスに考えるための言葉なんだろうな。

君には乗り越えられる試練なんだから、乗り越えようぜ。
的な。


あたしは
人生って、すべて決まっている
と、思うのです。1分1秒。

今、こうやって、こういう文章を書くことも。
出会って、別れてってことも。


だから、あたしが悩み、悶々としようとも
全て決まっているんだって。
もちろん、こうやって悩むことも決まっていたことだと。

どうあがいたって、結論は決まってる。
だから、気楽に行こうぜ、ベイベーなわけなんだけど。


それでも、
悩む。悩む。悩む。
あがく。あがく。あがく。


あぁ、吐きそうよー。


この前、友達が
楽しかった日々があるから、その分だけ苦しくなるよね
って。
そうなの。そうなの。


消しゴム、プリーズ。



もう、今日のあたし暗すぎて、嫌になっちゃう。
しっかりしてー。

「嫌われ松子」を見た影響?


がんばれ、あたし。




今日の気分:さげさげ


とりあえず、寝たい。
でも、眠れない。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
