結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日 バンクーバー→成田
2009年04月23日 (木) | 編集 |
最終日。

ワーワーワー。 何事?何事?
ワーワーワー

サンラン
この日は「The Vancouver SunRun」という市民マラソン の日だったみたい。
「ちょー走りてー。参加してー。」と思った(笑)


あたしは帰らないといけないので、後ろ髪引かれつつ空港へ。



ご飯
・ベーグル、パン、カフェオレ
・ストロベリークリームフラペチーノ@スタバ
・機内食:若鶏のグリルブラックペパー添え、ぽてサラ、にもの、ケーキ、パン
・機内食:サンドウィッチ、クッキー、オリーブパスタサラダ

見た映画
・ベッドタイム・ストーリー
・相棒 米沢守の事件簿
・ザ・ビレッジ(途中まで)

旅を終えて:

何がイイ!って、人が優しいよ。

街中やバスの中、電車の中とかで地図とにらめっこしてると
誰かしらが「どこ行くの?わかる?」って声かけてくれた。

バスの運転手に「ココで降りたいのだ」って伝えて、教えてもらって。
そのバス停に着いたら、運転手さんが
「ここで降りて、右側に曲って9番バスに乗り換えだよ」って声かけてくれて。

降りて、歩き始めようとしたら、同じところで降りた おばちゃんが
「さっきの説明わかった?ここを曲って、あのバス停だよ」って教えてくれて。

んで、無事バスを乗り替えて、
バスの中で観光本とにらめっこしてたら、隣の人に「どこ行くの?」って聞かれて。
「ココに行きたい」って言ったら「あたしも降りるから、降りるとき教えてあげるわ」って。


別の日も、バスの中で観光本とにらめっこしてたら
後ろのお兄さんが「どこ行きたいの?」って。
これまた「僕もそこに行くから、途中まで一緒に案内するよ」って。
降りた後、エリザベスパークの入り口まで案内してくれて。


あれっ? もしかして、あたしがにらめっこしすぎ?(笑)


もちろん、道を聞こうもんなら100%親切に教えてくれるし。

ものすごく、温かい。人が。
人が人に優しいの。 感動した。


ほんと素敵な街です。大好きになりました。


あとね、あとね、パンが安い(笑)
住みつきたい(笑)



デカッ
どーん。
空港にて。なんじゃこりゃ?
左にいる人と比較すると大きさが。

See you, Vancouver



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。