結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わらび餅
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ワラビモチ

今日は、「わらび餅」を作ってみますた。 季節感ゼロ。

これまた、ちょー簡単。

わらび餅の粉と砂糖と水を混ぜ混ぜして、
火にかけて、ひたすらクルクル混ぜる。
透明になったら、スプーンですくって氷水へ。

以上。かんたーん

きなこかけて、黒蜜ないから、ハチミツかけて。
普通です(笑) ウマーってほどではないけど、小腹っちには


誤算は、4人前で作ったから
あと3杯分くらい「わらび餅」があるんだけど、きなこが…無かった。



ほんとは「ベーグル」を作ろうと思っていて
くるみ、レーズン、シナモンパウダー、甘栗、黒ゴマ とか諸々買ってきて
「いーざいーざ作るぜよー」って、粉計って、粉ふるって
「ふんふんふーん」って、ノリノリだったんだけど
「イースト足りなーい」ってことで、早々にベーグル作り断念。

週末、イースト買って、日曜日にでもリトライしよっと



今日の気分:あげ


会社メール、最終チェック終了。
定時過ぎたから、これが最終チェック。
ふぅ。何もなかったわい。ハクハクしまくり。

もうしません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
