結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今更だけど
2009年01月11日 (日) | 編集 |
パドパド ネットパドリングをしていて、
「借金をしてしまった人」のブログを見た。普段、絶対見ないのに。

その方がどーだとか、こーだとか言う気は一切ない。

ただ、今 吐きそうで吐きそうで、ヤバい。

元旦那がギャンブルで作った借金の記憶が蘇ってきて、吐きそうだし、泣きそう。ヤバい。


仕事中、電話がかかってきて、トイレで話した場面が蘇る。

「お金を貸してほしい。」
「幾ら?どうしたの?なんかあった?」
「5万。」

「正直に言って。」と言ったあたしに
「実は、借金があるんだ。」
「えっ?幾ら?正直に言って。」
「200万近く。」
「はぁ?なんで?」
「スロットとかで…」



旦那の1回目の借金210万を
消費者金融のATMに一人で返しにいった記憶で、潰れそう。

一人で返しに行ったのは
元旦那にお金を渡したら、危ないと思ったから。
もう、この日を境に、あたしたちの関係は変わってしまったんだと、あたしは思う。




一生忘れられないと思う。ほんとに。

200枚近くの1万円札を持って、5社くらいの消費者金融のATM回って。
簡単に1万円札が機械に飲み込まれて。

消費者金融なんて、
今まで一度も入ったことなんてないから、よく分からなかったし。
とにかく必死で、早く返さなきゃって。
回って。

ダメだ。
書いていたら、涙が止まらなくなっちゃった。。。


未だに思い出すと、元旦那に怒鳴りつけたくなる。

なんで、あたしがこんなことしなきゃなんないの?
なんで、こんなことしたの?
ふざけんじゃねぇ。



死ね。
元旦那は、あたしの気持ちなんてしらない。
当時だって、きっと「あぁ、借金なくなって良かった」くらいにしか思ってなかったと思う。
「本気で、申し訳ない」なんて、これっぽっちも思ってないと思う。
そういう奴だから。
死ね。

のうのうと生きているであろうことが、許せない。
許せない。


あぁ、最悪だ。

涙が止まらない。吐きそう。もう嫌だ。


終わったこと。過ぎたこと。
前に進まなきゃ。

でも、今日は、もう無理だ。ループにハマる。


気持ち悪いよぅ。



今日の気分:さげさげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
