結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

行動と結果
2009年01月08日 (木) | 編集 |
今読んでいる本に、書いてあった言葉。

「行動を選ぶと、結果も選ぶことになる」

非常に当たり前のことなんだけど。

なんか、この事について考えれば考えるほど
「そうだよな。そうなんだよな。」とハマる。
今日一日、どハマり中。

ちとオーバーだけど
「あたしのとってきた全ての行動が、
結果、今の自分。」
 みたいな。

あたしの行動の結果、今の会社での人間関係。 ツンツンしていた、という行動。
あたしの行動の結果、今の会社に就職した。 恋にかまけて大学中退した、という行動。超アホ。
あたしの行動の結果、離婚した。 我慢できなかった、という行動。

あたしの行動の結果、今体重増えてる。 限度なくモリモリ食べる、という行動。
あたしの行動の結果、足の甲痛めてる。 調子に乗って走りまくった、という行動。


なんか、全部
「○○○という行動の結果、今の□□□でござる」
って、置き換え(?)出来るんだよね。


当たり前のことなんだけど、ちょーロコポロですた。

んだもんで、今日は暇さえあれば「行動と結果」について考えておりました。



今日の行動と結果
①携帯のアラームをかけ忘れた、という行動の結果、寝坊(笑)

②電車の中で我慢ができなかった、という行動の結果、言い争い(恥)
ちょっと、聞いてください。
あっ、完全に暴言吐きーらーになりそうなんで、「続きに書く」に書きます。
読んで不快になるかもしれないんで、読みたい方だけ。
正直、吐露したいだけです。すみません。



今日の気分:あげ



以下、
いつもに増して、「自分吐露」なので、読んで不快になるかもしれません。
読みたい方だけ、読んでください。


あたしの利用している通勤電車は、乗車率150%くらいで、毎朝、パンパンギュウギュウ。
ハンパない。

んで、あたしは立っていた。
目の前に座っていた若くもねー女女性が、膝をグイグイグイグイやってくる。
グイグイグイグイやってくる。
グイグイグイグイーやってくる。

その女は座っているから、
電車が揺れると、目の前で立っているあたしの足が当たる。

それが気に食わないらしく、グイグイグイグイやってくる。

あたしも、負けじと(あたしもアホ)グイグイグイグイやり返していましたがーーーーー。

あたしの心が「やべっ。限界。」と、なってしまい。


その女に
「混んでるんで」と、一言もの申してみた。

そしたら、その女が何か言った。
ウォークマン聞いていたから、聞こえんかった。
んで、イヤホンを耳からはずし、戦闘スイッチON。 「なんですか?」
こうやって書いてみると、あたしも相当サブい(笑)


そしたら、そのクソ女の「ふざけんじゃねー」スイッチがONになったらしく

女:「膝が当たって痛いんですけどっ!」
あ:「満員電車で混んでるんで、仕方がないかと思いますが」
女:「私は座っていて、あなたの足が当たって痛くても、スペースがないんで動かせないんです」
あ:「混んでるんで、仕方がないかと思いますが」
女:「でも、足が当たって、膝が痛いんです」
あ:「この混みようで、どうしろって言うんですか?」
女:「あなたにどうしろってことを言ってるんではなくて、足が当たって痛いんです」
あ:「混んでるんで、仕方がないかと思いますが」


とにかく、そのクソ女は
「あんたの足が、私の膝に当たって痛い」の一点張り。

あたしは
「混んでんだよ。こちとら押されとんだよ。」の一点張り。

ワーワー同じことを言っていて、途中から覚えていない。

最後は、そのクソ女が「はーーーーーーーーーーー」ってデッカイため息ついて

あ:「こっちが、はーーーーーーーーーーーなんですけど」

で、終了。
終了した後も、
多分、怒りでだと思うけど、足がプルプルプルプルプルプルプルプルしていた。
我ながら、引く。


あーーー、思いだすと、イラつく。
つか、死ねっ!一生、立ってろ! ←意味不明(笑)

そして、あたし、アホ。相当アホ。
・満員電車での言い争いは、周りに迷惑
・我慢すれば、いいだけの話し
・そうすりゃー、ここまで不快にならなかった

ここまで不快になったのは
「我慢が出来なかった、という行動の結果」


自分の感情をコントロール出来ていない。
いつか、誰かに刺されるわ。 そういう時代だし。

もうやらない。 と、誓う。


てか、
見ず知らずの人に文句を 「言ってしまう人」「絶対言わない人」
に分けられると思う。

で、大部分は、後者。言わない人。

そもそも
言ってしまう、あたしがオカシな人。





毎朝の満員電車が、ほんと辛い。
痛いよー。苦しいよー。ひぇ~。
と。

いつも目をつぶって、じっとしてるんだけど。


やっぱ自転車通勤(通称:チャリ通)に、トライしてみようかしら。
事故が怖くてね。 轢かれたり、轢いちゃったり、ないとは言い切れない。
その心配さえなければ、ゴーゴーなんだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(日) 12:00:58 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。

ありがとうございます!
非公開コメントへの上手な(?)返信方法がわからずなので、お礼のみ記載します。
うっかり余計なことを書いてしまいそうなので(汗)

が、がんばりますo(^_^)o
2009/01/11(日) 21:38:47 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
