結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語学校見学
2008年11月21日 (金) | 編集 |
結論から言うと、悩み中。 まだ入学していない。

一緒に学校説明を受けた、見知らぬお姉さん(36歳)
現在のTOEICの点数:930点 ブラボー

「てか、お姉さん、通う必要なくね?」と思いました。 ところが、どっこーい
(お姉さん):TOIECで、満点取りたいんです。取ってみたいんです。
  (あたしの心の声):…。す、すげー てか


約2時間の説明が終わり
:入学します。入学したいです。
  :…。け、決断はえー。

(先生):では、内金を。1000円でもOKです。

:いや、今 全額お支払いでも。
  :…。てか、落ち着け。 よーくかんがよー、お金は大事だよー。


なんか、すごくね?ぶっ飛んでんなー、と思った。
お姉さんが、願書を書いていたので、あたし、超チラ見しますた。 すみません。

年齢:36歳  勤務先:アメリカ大使館   Yes,We Can!

はははは…。そんなコントがありました。



学校はというと
週2回 1年間:約45万
週2回 半年:約30万


はははは…。 あははははは…。


行く前は「通うとしたら、週2回半年だな。」と思っていたんだけど
幹部教師 曰く「週2回 1年間の方が身に付きます」

って、そりゃそーだ。がしかしの45万
てか、「幹部教師」という肩書が、怖いス。


よくある駅前留学的な英会話学校ではなく
文法とか勉強をする学校なのよね。もち、reading/writting/hearing/speakingも やるんだけど。
宿題もバリバリ出る系 例えるなら、予備校的な感じらしい。

あたし、英文法なんて、すっかり記憶の彼方よ。


お金の話は置いといて、
現実的に「週2回 1年間通学する」が、あたしに出来るか?ってとこ。
・1回の授業 約3時間
・行くとしたら、平日仕事帰り
・宿題も出る
・授業終わるのは、終電チョイ前
・帰りは家まで、約1時間


か、可能か?
プロジェクトによっては、鬼忙しくなるときもあるし
それは、その時考えるか。
土日の授業に変更するのもありか。


まぁ、悩もう。
家族にも相談しよう。
お兄ちゃんみたいに、留学しときゃー良かったじぇい。
兄は、仕事でも英語使うからペラペーラ。
ちなみに兄嫁は、TOEIC:990点。 ほぼ満点やん。最初聞いたとき、ビビった。
あたしだけ、ザ・日本人(笑)


親に散々「はあさっこも留学してこーい」って言われてたけど
大学生の頃は、元旦那との恋愛が全てだったのよね
まじ、ちょーーーーーーーアホ。
なんて、後悔しても、前には進まん


とりあえず、よーくかんがえよー。
通えるか、否か。


今日の気分:あげ


個人情報流出?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
