結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4かめー バリ島
2008年10月18日 (土) | 編集 |
サラマタギー(インドネシア語で、おはよう)

今日は、「一日カーチャーター」を頼みました。日本語ガイドさん付き。
行きたい所は、事前に伝えてあったので、レッツゴー。

素敵な車。って普通の4駆だけど、綺麗で快適


まずは、恒例のジャブでバチック(?)布の工場へ。
ここでは、バチック布の扇子を購入。 だって、超暑いんだもん。。。

次は、「バロンダンス」を見にゴーゴー。
このダンスもケチャ同様、日本語の説明文があったので、
ストーリーがわかって面白い。これもダンスというより、舞台ですた。面白い。

んで次は、バトゥブラン(?)村の民芸品屋さんへ。
ここ、一昨日も行ったとこやね。観光客の定番スポットなんやね。

ここ行きたかったの。 「ゴアガジャ」
ゴアガジャ
トンネルかと思っていたけど、洞窟でした。


んで、ガイドさんのススメで「コーヒー農園」へ。
おじさんが、コーヒー豆炒ってます。
コーヒーおじ
コーヒー豆って、炒るから黒くなるんだね。 元から黒いものかと思ってますたぁ(恥)

これ、炒る前のコーシー豆
豆太郎

んで、「ここはすごかった!感動した!」の「キンタマーニ高原」
まーやー
「バトゥール山」  ガイドさんに連れて行ってもらった、絶景レストランにて。
テーブルから身を乗り出したら、絶壁ですwww
いやー、ここの景色は素晴らしかった。 なかなかのシチュエーションですわ。


次は「ティルタエンプル」 水がきれいだったなぁ。湧水が湧いてるんだって。
「お祭」中ですた。
04_04_.jpg  04_04_02.jpg

さぁさぁ、次は「タマンアユン寺院」 ここも行きたかったの。
タマンアユン
青い空に、オレンジの寺院が映える映える。
いいところですたよ、とても。

観光の最後は「タナロット寺院」 ここも「お祭」中。ワッショイ。
タナロット
ほんとは、タナロット寺院でサンセットを見る予定だったけど
日が落ちるまで1時間半近くあったので、見るのやめました。 カーチャーターのいいところ。

観光しゅーりょー。
スーパーに行って、その後、昨日行ったスパへ。
友はフェイシャル、あたしは全身。 あぁ極楽。


ご飯
ホテル:パン、サラダ、ヨーグルなど
キンタマーニのレストラン:サンドウィッチ
ケンタッキー:C.YAKINIKU.RC

行ったとこ
・バロンダンス
・マス村(木彫りの村)
・ゴアガジャ
・キンタマーニ高原
・ティルタエンプル
・タマンアユン寺院
・タナロット寺院
・ハーディーズ@サヌール
・GANE(スパ@サヌール)



本日の感想:
いやー、キンタマーニ、いいとこだわ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
