結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1にちめー 東京→広島
2008年09月01日 (月) | 編集 |
いざ、出発! 広島デビューです。

東京→広島→岩国(山口)→宮島(広島)


うーん快適、新幹線。 足、ちょー伸ばせるんですけどーw
新幹線乗ったの、約6年振りwなので、ワクワク。


ずっと喋っていたので、あっという間に、広島上陸(約4時間)

んで、ローカル線を乗継、「岩国」へ。 目的は「錦帯橋」
錦帯橋
おー、すげーよー。
下から見上げる「錦帯橋」もすごかったー。

んで、「岩国城」へ行こうと思っていたんだけど、
なんと「月イチメンテナンス」のため、休城www

なので、公園やら神社やらをウロウロしてから、いざ「宮島」

牡鹿
って、いきなり「野鹿」 ちびった。
宮島には、鹿がワサワサしていますた。

んで、宿に着いて、夕飯食べてから、夜の「宮島」
ライトアップされた「大鳥居」&「厳島神社」 荘厳でし。
じーっと、ぼーっと、ずーっと、見ていたい感じ。
夜の宮島・大鳥居
夜景モードでの撮影、相変わらず全滅…。
これが、かろうじての写真なんだけど、朱色の鳥居が黄色になっちゃったー。
ちゃんと、撮る前に設定いじいじしないとダメねー。

宿に帰って、お風呂へゴー。
ちょー気持ちいい。生き返るわぁ。


ご飯
・よしだ新館:岩国すしセット(岩国すし、岩魚にゅうめん、筑前煮)
・宿ご飯:あなごの卵とじ、お刺身、天ぷら、煮物などなど

→岩国すし、美味。岩魚のにゅうめんも、ヤバい。

行ったとこ
・錦帯橋
・厳島神社


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
