結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

辛い かも。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
ただいま、仕事中・・・。おーい、こら仕事しろー。
っていうのは置いといて。

ふっきれない。
別れたくないって気持ちが、昨日から沸々と膨らんでいるよ。
なんか、このまま終わるのが悲しい。

そんな自分に、この前読んだ本から転載↓
「離婚は世界の終わり」ではないことを理解していただき、
明るく前向きに考え直すきっかけになったらいいなと思っています。
ダメ男に執着するバカバカしさもぜひわかっていただきたい。
ダメだと思ったら、さっさと逃げ出すことです。
浮気な男はずっと浮気、頑固な男はずっと頑固、
お金にだらしない男はずっとだらしがないままです。
「いつか心を入れ替えて、あなただけを愛する理想の男になる」
ことは100%ありません。さ、みんなで目を覚ましましょう!
そして、次を当たりましょう。
そのほうが、ずっと楽しいですよ。ホント。

↑ってことが、あとがきに書いてありますた。
とても納得なんです。頭では。
ダメ男に執着してるんです、あたし。
わかってるんです。別れた方がいいのは。
どうあがいたって、旦那は戻る気ないんだから、戻れないんだし。

お金が欲しいわけじゃない。
あなたと、前みたいな生活を続けていきたかった。のよ。


旦那は戻る気ないんだから、戻れないことは重々わかっているので
それは置いといて、の話しを、ちょいと。

旦那と、よりを戻すなら・・・あたしが旦那に望むこと
・借金しない
・ギャンブルしない
・飲み歩かない
・朝帰りしない
・嘘つかない
・女作らない
ざっと、こんな感じ。
えー、この中で旦那に可能なこと・・・ないじゃん!!!
てことは、生活を続けても、あたしが我慢してイライラを溜め込んで
でも、よりを戻した以上、文句も言えない。
つらー。そんな人生、つらー。楽しくないじゃん。
そだそだ。

以前、どこかのサイトに書いてあったこと①↓
「意地やプライドで結婚生活を維持して、
あなたに残るのは、夫の行動を信じられずに毎日を過ごす未来だけだ」
そだそだ、その通りだ。

以前、どこかのサイトに書いてあったこと②↓
「パチンコ、マージャン、飲み歩き、対象がなんであろうと、
自分でコントロールできる人は何をやっても大丈夫です。」
って、うちの旦那、自分をコントロールできないもん。
何をやってもダメな男だよ。うんうん、そだそだ。

以前、どこかのサイトに書いてあったこと③↓
「離婚はマイナスだけじゃない。
自分の人生を見つめ直す道を選ぶことができるチャンス。」
そだそだ、チャンスだ。


こうやって、自分に前向きを常に言い聞かせてないと
ヘロヘロヘロ~って弱気になっちゃう。

って、仕事しよ、仕事。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
辛いですよね。
丸の内線・新宿御苑前駅から徒歩数分の司法・行政書士事務所で最後の話し合いをして直ぐにそこから歩いて数分の公証役場で公正証書を作成、帰りは新宿駅から帰る事になって夫と共に新宿の街を歩きました。その時、さっきまで別れる為の交渉をしていた腐れ夫婦は、何の違和感も無くごくごく自然に手をつないでいました。
後々知った話だとこの頃既に愛人と旅行に行ったり誕生日を過ごしたり、半同棲というのも始まっていた頃でしょうね。確かにその時夫の携帯(バイブ)鳴りまくりでした。まぁ、彼女にしてみれば気が気じゃないですよね。
それでも手をつなぐ…夫も私も、それが当たり前のように歩いていました。
ちょうど1年前の事です。
結婚するぐらい愛した男ですから、どんなにダメ男でもそう簡単に忘れられませんよ。別々に暮らしたり法のもとで争ったりしても紙1枚出した次の瞬間に『じゃあね』と言える女性って少ないんじゃないですか?っていうか、そんなんじゃ悲しすぎですよ。在ったはずの夫婦関係もそうだし、自分自身も惨めですよ。
吹っ切れないのは、それだけあなたが夫を愛していたという事でしょう。そしてこれから出逢う人の事も同じように深く愛せるという事でしょう。
この先、こんなに頑張ってきたあなたを認めない男なんて居ないはずです。再婚云々になるとちょっとややこしいかもしれませんが、普通の良識ある男なら必ずあなたを認め、評価するはずです。
そんな意味でも大丈夫。あなたは少なくとも旦那さんや旦那と一緒に居る愛人より幸せになります。
大丈夫ですよ。
2006/05/29(月) 23:22:30 | URL | 美紅 #hlPxZLjI[ 編集]
>美紅さん
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

こんなことになって、
すごく旦那のことが大好きなんだなと痛感してます。今更、遅いんですけどね。

大丈夫ですよ。という言葉に涙です。
大丈夫って、誰かにかけてもらうとホッとするというか、なんと言うか。
うまく表現できないのですが、
いつもありがとうございます。元気もらってます。

2006/05/30(火) 00:26:29 | URL | はあさっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
