結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々に 悲し涙が止まらない
2008年06月29日 (日) | 編集 |
昨日の飲み会で、離婚のことをイジラれたことを考えると、苦しいみたい。

昨日は大丈夫だったけど、
今日ジョギング中に考え始めたら、もう無理。
道端で普通に泣き始めてしまったし。
そこから、今日は もう最悪。
かれこれ10時間近く、ずーっと憂鬱だよ。 って、暗いね。

「昨日のこと、終わったこと、なんだから、うじうじしてんじゃねー」
って、自分でも思うけど。

思い出すと、涙が出てくる。
久々に、悲しくて涙が出る。


退任する社長が隣の後輩に話していた。
「はあさっこだって、次の恋を探しているんだ」

って、あたしの大っ嫌いな後輩は、あたしが離婚したことなんて知らなねーし。

なんで、ほっといて くれないの?
別に、あたしのことなんてどーでもいいじゃん。引き合いに出さないで欲しいんだけど。
そっとしといて欲しいんだけど。


再婚した常務が、あたしに
「はあさっこ、俺 今幸せだぞ」

って、知らねーし。どーでもいいし。興味ねーし。
皆の前で、そんな報告いらねーし。


退任する社長が帰り際、イケメン係長(残念ながら既婚者)とかに
「はあさっこを頼むぞ。今、独りもんだから」

って、うるせー。
係長とか、(∵) キョトン?だし。
なんで、そっとしておいてくれないの?
ほんと、なんで?


他人は、何にも考えないで、あたしの傷にガンガン塩を塗ってくるけど
あたしは、はっきり言って立ち直ってないんだよね。
その件の話題になったり、思い出したりするだけで
未だに、すぐ憂鬱になるし、文字通り「胸が苦しく」なるし。

今だって、バカみたいだけど、ブログ書きながら涙止まらないし。


どうして、そういうことするんだろ?
あたしは、すごく傷ついた。すごく悲しい。
何で、言う必要があるの?
あたしが離婚したこと、独りもんなことなんて、どーでもいいじゃん。
いちいち、話題にあげるようなことじゃないじゃん。


この気持ちなんて、誰にもわかってもらえないだろうけど。
あたしが、小さいことでウジウジしているだけなんだろうけど。
あたしの考えすぎなんだろーけど。

人の心を土足で踏みつけるのって、酷い。
その人にとっては、大したことないんだろうし、
あたしが、こんなことで いちいち泣いてることなんて、一生気づかないんだろうけど。


週明け、「離婚を知られた人たちの目が怖い」
本当は、その人たちも あたしになんて興味ないから、大したことないんだろうけど
あたしにとっては、もう嫌で×2仕方がない。


涙が止まらねーよ。
眠れない。


ほんと、もう嫌だ。ふざけんな。
なんで?


今日の気分:さげさげ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
