結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

番外編 ご飯
2008年06月10日 (火) | 編集 |
1日目:機内食
20080607_lunch1.jpg
魚or肉のチョイス。友達は「魚」チョイス。魚にすれば、良かったなぁ。

1日目:夕食 「漢京楼」
20080607_dinner.jpg
北京料理。「北京ダック」がメインだったけど、他の料理も美味しかった。

2日目:朝食 「ホテル リーガル・カオルーン」
20080608_breakfast2.jpg
「アワビ入り中華粥」がメイン。
お粥、シンプルで美味ですた。肉まんもグー。朝から、ガッツリ中華。

2日目:昼食 「鴻星海鮮酒家」
20080608_lunch2.jpg
創作飲茶。
「料理の鉄人」とかに出た料理人がいる、香港でも有名なお店らしい。確かに、美味しかった。
飲茶も、あんかけ焼きそばも。その他、もろもろ お腹いっぱい。

2日目:おやつ 「糖朝」
20080608_sweets.jpg
マンゴープリン。
ウマス。
テーブルの上に、小さい蟻が、いっぱいいて泣きそうだった…。
ここ、他のスイーツや、ご飯も食べてみたい。 蟻んこは…忘れよう。

2日目:夕食 「錦川楼」
20080608_dinner2.jpg
広東・四川料理。
四川料理だから、麻婆とかチリとか、うまっ。
写真が取りずらい雰囲気のテーブルですた。(ツアーの他メンバーがね)
たくさんの料理で、お腹ポンポコリン。

3日目:朝昼食 「SaintHonoreCakeShop」
20080609_lunch.jpg
うまっ。この美味しさで、この値段。
日本、上陸希望。
大体、4HK㌦だったらから、1個60円くらい。
スーパーで買った「黒豆豆乳」は、あんまり美味しくなかったです。

3日目:機内食

20080609_dinner.jpg
焼きそばor3色ご飯のチョイス。
友達は、「焼きそば」にしたけど、いまいちだったらしい。
JALに乗ったら、ご飯の時には「梅酒ソーダ割り」が定番化。



中華料理って、やっぱり美味しい。
しかも、ツアーだから色んな料理が、ちょこちょこ食べれていいね。
って、食べ過ぎたけどwww

ただ、最終日は、生野菜が恋しくて仕方がなかった。
サラダをボールいっぱい、もしゃもしゃ食べたい感じ。
「サッパリした新鮮シンプル野菜を食べたい!」みたいな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
