結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2かめー 香港
2008年06月10日 (火) | 編集 |
チョウサン。 (広東語で、おはよう)

今日は、観光三昧

朝ごはんを食べてから、ゴーゴー。

まずは、アバディーンでサンパン船に乗って、水上生活を見る。
20080608_sampam.jpg
「光と影」
手前の船で、水上生活をしているんだって。 後ろには、高層マンション郡。

旅行に行った期間が、ちょうど、香港の「端午節」で
「ドラゴンボート」という競技が行われていたのです20080608_dragon.jpg
間近で見れて、ラッキー

んで、「レパルスベイ」に行って
「ジャッキー・チェンの家は、あそこだよー」と教えてもらい(どうでもいい)
ビーチを散歩した(暑い)
スケジュールに組み込まれているから、ガイドさんも大変やね。


「スタンレーマーケット」へ移動。
ここは、雑貨や服や花の屋台が、わんさかさっさー。
花文字
ガイドさん、おススメの「花文字」
自分の名前を書いてもらって、今自分に足りないものを、先生に足してもらう、というもの。
あたしに足りなくて、先生に足してもらったのは
・龍=権力(確かに、ないな)
・鶴=長生(あんまり、長生きしたくないけど、ありがとう)
・蝶々=幸福、うつくしい(足りないんか…、確かに、足りんな…。ありがとう)
・鳥=楽しい(笑。確かに足りてないわ)
・心=愛する(大いに不足しております。笑)

花文字を書いているのを見ているだけで、楽しいわ。スゲー。
何時間でも、見ていたい。
「足りない」とかじゃなく、文字のバランスで書いているんだろうけど。

んで「黄大仙」へ。
ここでは、占いをやってもらった。
「結婚できるか?」って(笑) ←あたし、こんなことばっかり言ってるね(失笑)

「今年は難しい。今年の9月から、頑張りなさい。いずれ結婚します。」とのこと。
あーい、頑張りまーすwww


お昼ご飯。その後、デザート。
夜まで、2時間ほどフリータイムになったので
日航ホテルの地下にあるマッサージ屋へ。熟睡。
→ほんとは、違うマッサージ屋へ行きたかったんだけど、力つきた(笑


再集合で、夜ご飯。
その後、オープントップバスで「ネイザンロード」をグールグル。
オープントップバス、めっちゃ面白かった。
20080608_bus.jpg
「ぎょえ~。看板ぶつかる~」みたいな。



ご飯
ホテル:お粥、肉まん、焼きそばなど色々。
「鴻星海鮮酒家」:飲茶、あんかけ焼きそば、チャーハン
「糖朝」:マンゴープリン
「錦川楼」:海老チリ、麻婆豆腐、フカヒレスープ、チャーハン、

行ったとこ
・サンパン船で香港島観光
・レパルスベイ
・スタンレーマーケット
・黄大仙
・ネイザンロード
・女人街

本日の感想:
モリモリ盛りだくさんな1日ですた。
オープントップバス、めっちゃ面白い。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
