結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1にちめー 成田to香港
2008年06月10日 (火) | 編集 |
いざ、出発っ! ゴーゴー! というわけで、行ってきました「香港」

成田→香港。
今回も、往復JAL。なんとなく、安心やねぇ。

到着しますた。がっ!
香港は、この日 大雨だったらしく、
山崩れが発生して高速道路が通行止めになり、「バスが迎えに来れない」とのこと。

というわけで、日本で言うところの「成田エクスプレス」みたいな電車で「九龍」まで移動。
この電車、超キレイでラッキー。ちと、棚ボタ。

ホテル
今回のホテル。スタンダードクラスだけど、十分満足。

早速、夕飯へ。
「漢京楼」という、お店で「北京料理」
ツアーなので、微妙に気を使いながら、くるくる円卓回しつつ、モグモグ。
メインは「北京ダック」なんだけど、どれも美味しかったにょ。さすが、中華、ハズレなし。

お腹も、ポンポコリンになったので、いざ夜景観光へ。
夜景
1,000,000ドルの夜景。ちょっ、スゲー。
夜景モードで、写真撮ったんだけど、この1枚以外 全滅したwww

「シンフォニー・オブ・ライツ」という光のショー(?)を見て
「スターフェリー」という船に乗って、夜景観光。

フェリー、揺れる揺れる(笑) 10分くらいだったから、酔わずに済んだ(汗


んで「ピークトラム」という登山電車に乗り、「ビクトリアピーク」へ。

眼下を見下ろすと、100万㌦の夜景が…

み、見えな~い(笑)
「昼間の雨で霧が発生&雲の上にいるので雲の下の夜景が見えないね」by現地ガイドさん

100万㌦の夜景を上から望むことは出来なかったけど
地上から見れたので、満足×2ですた。 いつの日か、リベンジです。

ビル
「世界で4番目に高いビル」とのこと。
後ろの空、モクモクです。このモクモクのおかげで、ビクトリアピークからの夜景が見れなかったのねー。

夜景観光を終えて、ホテル着いたの22:30。
マッサージに行こうと思っていたけど、ベッドにパタリ


ご飯
・機内食:ハンバーグ、パスタ、パン、サラダ、杏仁豆腐など
・「漢京楼」:北京ダック、海老パン、チャーハン、白菜煮、厚揚げ炒め、など北京料理

→夕飯、どれも美味しかった。中華料理、万歳!ってことで。

行ったとこ
・シンフォニー・オブ・ライツ
・スターフェリー乗船
・ビクトリアピーク


機内で見た映画
・バンテージ・ポイント
・幸せになるための27のドレス

→どっちも、とても面白い。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
2008/06/10(火) 19:09:30 | URL | サウルコス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
