結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

八つ当たり
2008年05月27日 (火) | 編集 |
「八つ当たり」されるのって、キツイね、案外。
これまた「とばっちりの八つ当たり」 あれ? 「八つ当たりのとばっちり」?

って、どっちでもいーわ。
とにかく、上司に皆での打ち合わせ中「八つ当たり」をされ、
そもそも、「とばっちり」をくらったのさ。 あれ?日本語なってない?
「あたしに吼えるな。矛先、間違ってるっしょ。吼えるなら、あっちですぞー。」とな。

まぁ、いいですわ。
言いたいことも、言ってることも、良くわかるし。それも一理あるし。


とにかく、あたすはあたすで、やることやろ。
やれることから、コツコツと。



今朝は、ジョギングスタート直後、パッと横を見たら「黒猫くん」が
ジーーーーっと、あたしを凝視。 おほほほほ…。

猫大好きだから「黒猫が縁起悪いなんて、黒猫に失礼じゃい!じゃいじゃいっ!」派なんですが
さすがに、こんなことがあった日だから
黒猫が、『はあさっこ、今日は気をつけるんじゃい!じゃいじゃいっ!』って教えてくれてたんか。


朝は、20分も早く おうち出たのに
途中で寄ったコンビニのレジで、ちょー時間浪費して、会社ついたのギリギリ。


まぁ、全てが後付けの「今考えてみれば、あれもこれもそうかも、ついてない」バナシ。


まぁ、まぁ、こんな日もあるだよー。
こんなこと、対したことねーだよー。痛くも痒くもない。いや、ちと痒いくらい か。


でも、早朝ジョギング中に聞いていたラジオから流れてきた
「三浦雄一郎さんエベレスト登頂成功」のニュースの中で
「三浦さんがエベレスト登頂直後、お子さんに
『涙が出るほどつらくて、厳しくて、うれしい。ありがとう、ありがとう』と言った。」
というニュース。

それに対して、ラジオのパーソナリティが
「人生も、つらくて、厳しくて、でも嬉しいこともあるんですよね」って言ったのね。
その言葉に、朝から「がんばるぞー!」と力が沸いたわけです、あたし。
「うれしい」より先に、「つらくて、厳しい」がくるところが、ポイント。


結果、散々な1日でw
「つらくて、厳しい」こともあったけど、「うれしいこと」もあった1日だった。


あぁ、いつもに増して支離滅裂(反省




今日の気分:あげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
