結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月15日 (木) | 編集 |
祝!

って、やっとこさ「MCDBA」取得しましたぁ。パチパチパチパチ
ちなみにMCDBAは、「マイクロソフト認定データベース アドミニストレータ」という資格。

4個のMCP試験科目に合格しなきゃいけなくって、地道に半期に1個取るようにしてきた。
ブログ確認してみたら、1個目は2006/04から勉強始めてる。
ちょうど、旦那と完全に終わったころ。


結婚していたときは、きっとどっかで
「そのうち子供が出来て、専業主婦 または パートママになるんだろなぁ。」
っていう気持ちで、仕事をしていたんだと思う。
てか、完全にそうだった。

でも、「離婚」ってのが、確実になって
勝手に描いていた「人生の青写真」的なものが、確かじゃなくなって。

離婚しなければ、「勉強して、資格とって」なんて努力は、しなかったと思う。


MCDBAは、市場価値は低いかもしれない。
でも、あたし的には「努力をした」っていう結果+プロセスがある。
努力をしなくたって、生きていける。
でも時間を、どう使うかで差が出てくると思う。そう思いたい。


次は、国家資格取りたいな。
これは、重い腰が上がらないのよねwww ←矛盾w



もう2年かぁ…。
「すげー根暗っ!」って思われるかもしれないけれど
「元旦那の存在を思い出さない日は、ない」 文字通り、1日もない。
好きとか、未練がある、っていう話ではなくて。
こういうのって「トラウマ」ってやつなのかな?って、最近思う。


本当に「心に傷」を、負ってしまったんだと思う。 やべっ、まじで涙出てきた。

時間が解決してくれる。
そう思って、毎日やってきた。
確かに、時間が解決してくれた。 ピークの地獄に比べれば、今は 本当に平和だよ。
でも、心に負った傷は治らないや。 
てか、治る気しねーしw ふざけんなっ!っつの。 今度は腹立ってきたw


あたしが、暗い人間なだけなのかなw



そんなこんなで、最近のあたしは
朝5:00前に起床して、5:00から1時間半ジョギングしています。
んで6:30に、「ラジオ体操」 www
久々にラジオ体操したよ。

「ラジオ体操第2」を、踊れない(?)ことが判明。 第2は、やったことない。
あとで、youtubeで「第2」見てみよ。
チビッコの頃から、朝は激ヨワで夏休みのラジオ体操、ほとんど行かなかったなぁ。
そんなあたしが、今じゃ早朝ジョギング。 歳とったなぁ…。


つらつら書いちゃった。
さぁ、明日も頑張ろう。

明けない夜はない。止まない雨はない。


明日も早起きできますよーに



今日の気分:さげ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
