結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

人生の迷い子
2008年04月18日 (金) | 編集 |
mayou.gif


「習字の時間」で、今の心境を(笑

PCで「書道」むずっ。 しかも、マウスじゃなくて、タッチパッドで書いたし。

あたしの書道暦
・小学生のとき、3~6年生まで書道教室通う
→もっと真剣に学んどきゃ良かった(泣
・高校生のとき、選択授業が書道
→音楽、美術、書道から選択。 「だったら、書道っしょ」という安易な選択。

別に、書道が上手いわけでもない。 ちょーフツー。


「やはし、留学したい」と思った、3日ほど前。

「1年留学して、戻ってきて再就職となると
やはし30歳オーバーより20代の方がいいよね。
となると、ラストチャンスじゃねーの?28の、この1年。」
と思った3日ほど前。

ママンに相談↓
「はあさっこの人生だから、はあさっこが思うようにすればいいのでは?」
的な回答。

「ママン、優しい。」って、チガァ─(;=ω=;)─ゥ

そうじゃなくてぇぇぇぇ
・「えいっ!」と背中を押してくれる一言

・「てやんでいっ!」と諦めさせてくれる一言

「YESorNo、白か黒、半か丁か」の一言が欲しかったんだよーーーー!


で、悩んだ。(ほんの少しだけ)悩んだ。

なんで、留学したいのか?
・英語が喋れるようになりたい
→なんで喋れるようになりたいのか?
→→なんとなく、漠然と「話せるようになりたいな~」とな。

・「今の会社を辞めたいなぁ」なんて
→ただの現実逃避

などなど、色々(ほんの少しだけ)悩んで出た結論
「あたし、日本で何の努力もしてないっ!」

ということで、「日本で努力をしたら留学してもよし」と決めた。
だって、Speakingは日本じゃ厳しいかもしれんが
WrittingとReadingは日本でも身につけられる。

努力したならば、行ってよしっ!
努力してないんなら、行く資格なすっ!
留学しても「あはは、楽しかった」で終わりそう。だもんね。

行きたかったら、努力しろっ!
3日坊主星人、出来るもんならやってみろっ!

てわけで、「TOEICスーパー入門コース(笑」申し込みます。6月から始めます。
ヾ(・ω・;)ォィォィ6月からかよっ!
だって、来週から6月初旬までは、MCPの勉強するんです。
逃げてるわけじゃ、ないんです。

がむばります。がんがります。
はあさっこ、やりますっ!  って、すぐ熱冷めそう(泣


今日の気分:あげあげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
