結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

飲み
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日は、年度末ってことで毎年恒例の全社員での飲み会

いやー食べた、食べた。
会席料理だったので、ちょこちょこ色んな物が出てきて幸せ

<思ったこと>
・周りが思っているほど、あたしは出来る子ではない
上司達に、過大評価されている部分が多々ある。
「そーでもないよ」って感じで。

あたし自身、仕事に関しては「負けず嫌い」で、自分でもプライドが高いと思う。
だから「出来る子」だと思われたくって、背伸びしてる部分が多分にあるんだよね。
それが、自分の首を絞めてるんだなぁ、と。

プログラマーとして、センスは あると自分でも思うんだけど(失笑)
突っ込まれると弱い弱い(笑

まぁ、これを過大評価じゃなくなるよう、成長していければいいわけで。
仕事に対する「負けず嫌い」でプライドが高い部分を、変えていくことは難しいから。

「変えられることは変える努力をしましょう。
変えられないことはそのまま受け入れましょう。
起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」

という、ラジオテレフォン相談の言葉がピッタシ

過大評価されている部分が、給料に直結してくれれば嬉しいんだけどね。
給料が上がらんよー。そこを、どーにかしてくれ。
まぁ、今年も、年度末ボーナス出たのが救いやね。


・社内に仲のいい人が少ない。社外に出てる人には、ぼちぼち可愛がられている。
昔、一緒のプロジェクトだった人達は、ほとんど外に出てしまっていて
その人たちとは関係が築けているなぁ、と、今日感じた。
でも、今 社内にいる人たちと関係が築けていない。すげー痛い。

これも、この性格がダメなのは、わかっているんだけどね。
自分でも思う。可愛くないと。
やれやれ。



社外に出てる先輩が
「はあさっこー、旦那と上手くいってるかー?」って大声で、声をかけてきたのには笑った。
周りにわんさか会社の人いるし、先輩いい人だけど、口固くないし
「あー、うまくいってますよー。」と適当に合わせた。
「子供は、まだ作らないのか~?」って、
「喉から手が出るほど、ポンポン産みたいけど、相手いねーです(泣」という本音を隠し、苦笑い。
その後、3分ほど旦那絡みの話し。きつかったなー(涙

こういうときに、キッパリと「離婚したんすー。てへへ。」と、パキッと宣言できない自分が嫌。
でも、無理なんです、あたい。
「世間体なんて知らーんっ!」と割り切れれば、いいんだけどね。
こんなときは、少し苦しくなる。た、助けて…ってなる。

あぁ、なんでこんな風になっちゃったんだろう?あたしの人生…。
なーんて、めげても仕方ない。
それこそ
「起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」
だね。
がんばれ、あたしっ!おー




お気に入りの場所
最近、お気に入りの一人ランチスポット。
ここで、一人 本を読みながら、コンビニで買ったパンをモシャモシャ食べる。
あぁ、さみしいなぁ。ショボン。
これも、「社内で関係が築けていない」に起因する。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
