結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

強く思う
2008年03月05日 (水) | 編集 |
とりあえず、吐くのをやめたい。

もう喉が痛いよ。



がんばれ、あたし。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
覚えてはりますか^^
毎日見てますよ

吐くの  ってどうしたんですか?

大丈夫ですか?

まきは、先々週別居1年をキリに離婚届けだしたのですが

大丈夫って確信はあったんですが
壊れました

精神的に。

これから心療内科との戦いですよぉ

なんなんでしょうね

つらいです

離婚は関係ないって思いたい
でも周りが離婚のせいだという
ほんとつらいです
2008/03/09(日) 23:38:56 | URL | まき #-[ 編集]
長めです(^_^;)
>まきさん

ご無沙汰してます。こんばんは(≧∇≦)/

確かに、辛いですよね。うん、つらい。

あたしも別居して、もうすぐ2年経ちますが、正直
未だに100%元気!って言える自分でいれたことがない気がします。
心にぽっかり病です。元気なんだけど、空虚感が否めず。

あまりにも、スッキリしないので
「あ、あたしって、もしかして超暗い女なのか?」と焦る時もありますが(笑

それでも、やっぱり時間が解決してくれている部分は
大いにあります。時間が、お薬です。

今日、ちょうど「23区」のCMで流れていたセリフで
「1年前はなにを悩んでいた?半年前は…?
悩みなんてそんなもの。」
 というセリフがありました。

「1年前はなにを悩んでいた?」というフレーズが流れて
「なにを悩んでいたかなぁ?あれっ?」と思って
「半年前は…?」ってフレーズで
「あれっ?半年前?覚えてないなぁ。」と感じました。

その時その時は、本当に辛くて痛くて辛いけど
その1日1日を乗り越えられれば、半年後、1年後には
前に進めている気がします。

ちなみに、何月何日に別居したか、何月何日に籍を抜いたかは
スッカリ忘れてしまいました。「いつだったけ?」と確認せずに、
このまま忘却の彼方へ追いやります(笑

あたし自身、「離婚して良かった。あんな旦那願い下げだぜっ!」という気持ちもありつつ、やっぱり離婚ってキツイです。
「あたしって落伍者?」とか思っちゃったりして。
それでまた「こんなこと考えるなんて、あ、あたし暗くね?」と焦ったりして(笑

周りの皆は「離婚なんて、今は当たり前なんだから隠すことなんてないよ」と言いますが
「隠せるなら、隠していきたい。てか、消したい。」と思ったり。

って、長くなってしまいました。まだまだ書きたいですが…(汗


吐くのは、止められない気がします。
日々、明日は「吐かないように!」って思うんですけど駄目ですね。
基本的に、自分に甘い人間で、
吐くと楽になることが解っているから、それをズルズル引っ張って、止めることが出来ないんだと。
自分をコントロールすることが難しいみたいです、今のあたしには。

まきさんっ!「時間がお薬!」です! ヾ(゚ー゚ゞ) 
2008/03/10(月) 23:31:28 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
なんだか。。ほんとよくわかります。はあさっこさんのキモチ。
いつもブログで(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンとかうなづいたりしてますよ。

あたしにしてみたら離婚は

一言で現すと

「くやしい」

でした。最近わかりました。別に相手が元旦那がよかったっていうわけじゃない。
でも人生で結婚した人とは離婚したくなかった。

離婚なんて考えてなかった。
暗くなってきちゃいましたね
あたしも吐き癖にすごく悩んでる時期ありましたよ。
吐きタコできてすごくみっともなかったです。

しらないうちに治ってましたが。
でも結構歯がボロボロになりましたね(・_・;

旦那と離婚考えるようになってほんとに星の数ほどあるブログのなかではあさっこさんのブログに目が止まった。

なんで?って言われてもそれはわからない。
でも応援してますよ^^

頑張って!
あたしははあさっこさんより10コくらい上ですが
まだまだこれからって一応(・_・;信じておりますよぅ

だから全然大丈夫ですよーー
2008/03/12(水) 19:46:46 | URL | まき #-[ 編集]
>まきさん

こんばんは。

>「くやしい」
わかります。あたしも「くやしい」って気持ちは大きいです。
元旦那と離れて2年近くたちますが、悔しい気持ちは、まだまだ残っています。

でも、今は「それでいい」と思っています。
自分には嘘をつかないで生きていきたいな、と。

>人生で結婚した人とは離婚したくなかった
これも、すごく良くわかります。

>応援してますよ^^
元気が出ます、ありがとうございます(^▽^喜)

まきさんも、頑張ってくださいっ!
2008/03/13(木) 20:48:43 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
