結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鰯の丸干し
2008年03月04日 (火) | 編集 |
実家に出戻ってからの食生活は「好きなものを食べる」というのが基本理念

なので、ひたすら毎日
「日々ごま冷やし中華」だったり
「日々パスタ」だったり
「日々鍋焼きうどん」だったり
「日々カップ焼きそば」だったり したんです。下手したら1ヶ月、毎晩同じ物を食べていたね

が、最近の基本理念は「体に良さそうなご飯。ビバ!一日、イチ魚!」
ということで、ほぼ毎日イチうお食べるようにしている。

魚、本当は、あまり得意ではないんだけど
「あっ!この魚、美味しいんじゃんっ!」と新たな発見があったりして、悪くない、魚生活。

んで、今日は「鰯の丸干し」をば。
もぐもぐ。 ………(無理っぽい)。 ………(やっぱ無理)。 「鰯の丸干し、むーりー!!!」
この前、鰯の丸干しを食べたときは、
「うおっ!(魚だけに) 美味しいっ!」って思ったんだけどね。
今日は、「無理だ」って思った瞬間から、飲み込めなくなってしまうま。 あやうくリバース(笑

他の食べ物でも同じなんだけど、「もぐもぐ」している最中に
「あっ。この匂いだめかも。」って思った瞬間から飲み込めなくなる。

うぅ、鰯めぇ、リベンジしちゃるっ

今日も帰りにスーパーで↓を購入。どれも、多分 食べたことがないので挑戦だわよ。
・サバのみりん干し
・サワラの西京漬け
・タラの西京漬け

主食が「ごはん」になり、魚が日替わりになっただけで
同じようなものを、毎日食べる習慣は直ってないんだなー。

レギュラー:日々切干大根の煮物、とろろこぶのお吸い物、冷奴、ご飯(時に発芽米)。
セミレギュラー:魚(日替わり)、野菜料理一品(日替わり)。
ベンチ:納豆、肉と野菜料理一品。


結局、栄養偏ってる気がするのよね


再来週、「親知らず」抜くかもしれん。


今日の気分:さげ


梅?桃?桜?
春が近づいてきているね。 梅?桃?桜? この木何の木?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
