結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3かめー 北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

さー、出発!

今日は「天安門」からスタート。
天安門
ほーほーほー。これが噂の天安門かぁ。

んで、「故宮博物館」へ。色使いが綺麗やねー。
故宮博物館
ここでデジカメに異変が…。今日、これから!って とこで充電切れ。
結局、後で復活するんだけど、故宮博物館の写真は全く撮れなかったにょ。

んで昼食食べて、フートンへ。フートンは、日本でいうところの「下町」らしい。
輪タク
「輪タク」という自転車タクシーで街を巡る。 運転手のおじさんの笑顔が素敵だった。

最後の観光「天壇」へ。
天壇
実は、ここら辺記憶が…。

夕飯食べて、今日の観光終了。
その後、地下鉄+タクシーを駆使して スーパー2件行って、昨日行ったマッサージへ。

昨日行ったマッサージ屋さんが、とても気に入ったので、今日も。
昨日は「足つぼ」 今日は「フェイシャル」と「肩+首+背中マッサージ」
RegencyTaipan
値段は高くないのに、内装も素敵だし、マッサージも超気持ちいいし、至福の時。


ご飯
ホテル:パンケーキ、スクランブルエッグ、花巻、肉まん、サラダ、ホット豆乳、コーシーなど少しずつ色々。
北京料理:ジャージャ麺、胡瓜炒め、豆もやし炒め、大根炒め、麻婆豆腐など色々。
宮廷料理:坦々麺、麻婆豆腐、おこげ、青梗菜炒め、チンジャオロース、杏仁豆腐など色々。


→ホテルの朝食。パンケーキがなかったら何も食べられなかったね。お粥を食べ損ねた。
→うーむ。炒め物、全体的に美味しい。パクパクいける。メインのジャージャ麺は、「八角」風スパイスが潜んでいて、ギブ。
→全体的に、かなり辛め。辛いの大好きだからパクパクパクパク。坦々麺は日本のとは違って、超シンプル。唐辛子+山椒みたいな。超スパイシーで嫌いじゃない。


行ったとこ
・天安門広場
・故宮
・胡同
・天壇
・友誼商店(建国門駅)
・国貿商城(国貿駅)
・RegencyTaipan(国貿駅)

本日の感想:
天安門、でかっ!広っ!
たくさん歩いて、たくさん観て、たくさん喋って、たくさん笑って。最高じゃ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
