結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2かめー 北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

今回の旅は、夕ご飯までついているパッケージツアー。

まず「頤和園」へゴーゴー。ここは世界遺産で、西太后の避暑地とのこと。
頤和園 入り口  麒麟

世界最長の廊下。
頤和園 廊下
色が綺麗。天井の梁にも細かい絵が書いてある。

「昆明湖」 人工の湖。
超大きいんですけどー。人工ってのが信じられんくらい大きい。
頤和園 昆明湖
すんごい大きい湖が、完全に凍っていたの。そんだけ寒いの。 手前の船は、石で出来た船。

んで、移動して、オリンピックのスタジアム「鳥の巣」をば。
鳥の巣
全然、周りとか完成してないけど大丈夫なのか?

んで、ランチを済ませ、いざっ!万里の長城へ!

どーんっ!
ばんりのちょうじょー

どどーんっ!!
ばんりのちょうじょー2

どどどどーんっっ!!!
ばんりのちょうじょー3

1時半後に集合ということで、友達とテホテホ登り始める。
長っ!傾斜スゴっ!人、多っ! 
人が多くて、狭いところとか渋滞するし、現地民多しで押されまくる。ドキドキ。
集合時間の関係で、頂上までは辿り着けなかったけれど、
「万里の長城を歩いた」ってことに大満足!

万里の頂上を後にして、夕食へ。今日は北京ダック。うん、食べれる(笑

ここで、ひとまずツアーの工程は終了。

んで、地下鉄に乗り「国貿駅」へ。

どーんっ! 世界最大のLEDのある「世貿天階」
LED
このLED、ちとボーっと見ていたい感じ。

んで、このビルの地下のスーパーで買い物して、
移動して、足つぼマッサージへ行って本日終了。おつかれたまでした。


ご飯
ホテル:パン色々、ハム、スクランブルエッグ、パンケーキ、シリアル、コーシー
広東式飲茶:春巻き、チャーハン、蒸餃子、焼餃子、餡まん、など色々。
北京料理:北京ダック、もやし炒め、セロリ炒め、冬瓜炒め、玉葱炒め、赤い肉炒め、麻婆豆腐など色々。


→ホテルの朝食。パン無理、口に合わない。唯一食べれたのはパンケーキ。
→ほとんどの料理に「八角」みたいな癖のあるスパイスが使われていて無理だった。
食べられなかった。唯一食べれたのは、ゴマのお菓子(T_T
→夕飯は、美味しかった。中でも、何かはわからないけど「真っ赤な肉の炒め物」が気に入った。北京ダックも、美味しかったス。


行ったとこ
・頤和園
・万里の長城
・国貿商城(国貿駅)
・世貿天階(永易里駅)
・RegencyTaipan(国貿駅)

本日の感想:
えー、面白かった。非常に。
「万里の長城」行けたの嬉しい。ほんとは、頂上(ゴール)まで行きたかったけどね。ツアーだし、時間は守らないとね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
