結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忙しい のはいい事だ。
2006年05月26日 (金) | 編集 |
仕事が忙しい。
自分がうっかりしてたので。


結婚してる時は、精神的に余裕がなかった気がする。
仕事と家事と旦那と。

大好きが故に、旦那中心で生活してた。
仕事終わって慌てて帰って、買い物して、夕飯作って、おべんと作って。
旦那の帰りが遅いとイライラして。

今は、仕事が遅くなっても焦らないし
嫉妬する相手もいないから、精神的に余裕がある。
自分が自分らしくいられる感じ。

どっちがいいかは、わからないけど。 一長一短かな。
でも、今のほうが楽。かつ自分のビジョンがはっきりしてるし。

前は、
視力悪いのにコンタクトしないで、おたおた歩いてる自分。
てこてこ、つまずきながら。
今は、
視力が悪いからコンタクトして、ごんごん歩いてる自分。
転ぶ時は、派手に転んで。


いよいよ、日曜は旦那と会う予定。
明日、時間と場所メールしよ。 返信くるかしら。
はー、すっきりしたい。

1・2週間前は、ふっきれたと思ったのに、また後ろ向き。
会うのが怖い。怖いです。はぁ。憂鬱。
通らずにはいられないし、がんばれ自分。

旦那のことを考えない日がない。
いつか、考えない日がくるよね。時間がお薬。

今日も支離滅裂・・・


今日の気分:あげ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ご挨拶がてらに雑談をひとつ…
何をどう頑張ればいいのかすら分からないのに人から「頑張れ」の一言を投げられた時の虚しさ…そりゃないぜと思うから私は頑張ろうとする人に対して頑張れとは言わないようにしています。しかしながら3年ぶりに表へ出た私、途端に壁にぶち当たっている今日この頃、あなたの「頑張れ、あたし」を借りて自分に言い聞かせるようになりました(笑)

日曜日、どうなりますかね。
先に同じような経験をした女として客観的に言うと、このまま彼のグダグダな所を目の当たりにし続けたら、あなたの感情が失われてしまいそうで心配です。
だからこれ以上、この子(はあさっこさん)を頑張らせないでほしい、その為にも最後は男らしくあってほしい…っていうか、キサマ!人の人生を何だと思っているんだ、ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!と本音では思っているセミシングルマザー(ちょっとした親心)

とりあえず、日曜日は話を進めつつ相手の出方を静観しましょう。
先日の浮気の証拠の件、もう済んでしまいましたか?
もしまだなら今はそのまま黙ってて相手の出方を見てどの程度の追い込みが必要か判断しましょう。

健闘を祈りつつ報告お待ちしてます!
2006/05/26(金) 22:18:05 | URL | 美紅 #hlPxZLjI[ 編集]
はじめまして。
私は、憂鬱になった時に心がけてしてることがあります。
深呼吸です。(単純ですみません。)
背筋を思いっきり伸ばし、大きく息を吸い、ゆっくり吐く。
何回も何回も、それだけなんですけれど、なんとなく落ち着きます。
自然の音も聞こえてきますしね。
よろしかったらどうぞ
2006/05/26(金) 22:20:31 | URL | 風鈴♂ #E6psF8zg[ 編集]
>美紅さん
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

ほんと、そりゃないぜって感じの時ありますよね。フレーズが気に入ってしまいました♪使わせていただきます(笑

証拠の件、まだ何も手の内を明かしていません。
日曜日、どのように話しをすすめていけばいいのか瞑想中・・・ではなく迷走中です。
証拠は、温存しておこうと思ってます。
いざという時のために。
どんな態度で旦那が出てこようと、あたしはグググッとこらえて、冷静を心がけ対応してきます。それが、一番難しいんですけどね(笑

いい結果報告ができるように、話し合ってきます!


>風鈴♂さん
はじめまして、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

「深呼吸」
そういえば、最近してなかったです。
ため息ばかりついてました。
深呼吸をすることすら、忘れかけていた気が。

あたしの常備薬になりそうです。
ありがとうございます!






2006/05/27(土) 01:41:47 | URL | はあさっこ #OLHiJ7es[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
