結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Mar@代官山
2008年01月19日 (土) | 編集 |
研修2日目。 悲しいかな、今日で終わり。

思っていた以上に勉強になりました、この研修。
自身の反省点とかが浮き彫りになった感じで。

①感じたこと
やっぱり あたしは複数人数の前で自分の意見を述べるのが苦手ってこと。
あと、人に考えていること思っていること伝えたいことを、話すのが下手ってこと。

グループ内でも「じゃあ次、はあさっこさん どーぞー」って言われて
「うむっ。行くぞよっ。」って、話し始めると パッと頭の中がサイデリア真っ白になって
何を話していいのか、どーすればいいのか、軌道修正が効かなくなってしまう。

それで、最終的に「てへへっ。どーも、すみません。」的な最悪パターンの照れ隠しで終了。
ああ、思い出すだけで情けない。ヽ(´Д`;)ノ

これって、持って生まれた性分が大きく影響するんだろうけど
経験を積めば、何とかなるものなのでしょうか? 無理ぽ…。


②おじさまの話し
あと印象に残ったのは、同じグループにいた50代のおじさまの話し。
「時間は、皆に平等。一日は一日で同じ長さ。」
「一日コツコツした人と、何もしなかった人では、1年後大きな差が開く。」

あたしも、「時間は万人に平等」って、常々思ってる。
「ブログにも書いた記憶が」って思ったら、2006/09に書いてた。

そうなんだよね。
おじさまの話しって「当たり前じゃん」と言われてしまえば、それまでなんだけど
「時間は、平等なのー。
コツコツしたもん勝ちなのー。
コツコツしないのは楽だけど、自分に返ってくるのー。」
ってこと。


③正面に座っていた超タイプな人
どうやら、既婚者だった(-_-)
てか、何度見てもタイプ。どう転がってもタイプ。
言えば言うほど、空しさは募る。もう2度と会うことはないし(´;ω;`)
てゆーか、声を大にして言いたい。
「既婚者なら、指輪してけれ。」
って、あたしの超自分勝手な要望なんだけど。

恋愛渇望症なんで、「指輪をしていない=嫁いない」の数式が成り立ち
タイプの人がいると、ドキドキしちゃうのよね。アタックチャーンスってね。

我ながら、書いていて嫌になってきた。
この飢え飢えっぷりが。彼氏欲しい度MAXっぷりが。 ( ´Д`)=3

とにかく、彼は素敵すぎました。
顔も、スーツも、話しも、会社も。   ステキング。

「誰かに似てるなー。」って思っていたんだけど、元旦那に似てたんだわ(失笑

④素敵主婦
mar
研修で同じグループだった、女子力の高い素敵な主婦の方と「Mar」でランチ。
食べるものを撮りたかったけど、昨日出会ったばかりの素敵主婦に言い出す勇気がなく
彼女がトイレに行ったときに、パシャリ。
って、飲み物だけじゃん、この写真。

「また会えるといいな。」って、あたしがアクション起こさないと実現不可能だよね。
でも、めんどくさがりー&マメじゃないあたしは、きっと連絡しなさそう。
彼女のような、素敵な主婦になりたい。


⑤番外編
この激寒の中、めんどくさい病を なんとか押さえジョギングに行った自分を褒めたい。
「よくやった。」と。 基本、3日坊主っこなのでね。
コツコツ。コツコツ。これ大事。
 


今日の気分:あげあげ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
