結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金歯
2007年12月15日 (土) | 編集 |
やーっとこさ、風邪も ほぼ沈静化してきたので
今一番気になっている「金歯」について、ググる。

今、通っている歯医者さんのHPへゴーゴー。
 

記載されている金歯のお値段1本、なんとっっっ

84000円!!!



一気に酔い醒めましたー
てか、久々に2度見したっつの(笑  我ながらコントみたいだったなぁ

いやぁ、びっくらこいたよー。
保険適用外だから、そこそこの値段するんだろうなぁと覚悟はしていたんだけどね。
30000円くらいかと予想。 チビる。

その後、ひたすら「金歯」をググってたんだけど
「金歯」って、これまた想像以上に「金」色だな。
まさに「金!」って感じなのよね。 ウケた。つか引いた。

上の奥歯だから、「金」でもイイ気がするのは血迷ってる?


値段は考えなかったとして、3つの中で
・銀歯(銀歯だけは保険内)
・セラミック(白い被せ物)
・金歯

神経の死んだ奥歯には「金歯」が一番イイと思った。
安全性とか強度とかを、素人ネット調査したところ。

まぁ、「もう少し治療が進んだらどーするか決めましょう」ってことだったから
その時になったら、色々悩も。


今日の気分:忘年会あげあげ だったけど 金歯さげさげ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
金歯、高いッスねぇ
数年前、奥歯の一個手前に、プラチナ入りの銀歯(?)みたいなの入れましたが、3万くらいでしたよ
相場のセイですかね
2007/12/16(日) 12:10:57 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
こんばんは。

高いですよね。ビックリしました(T_T
自己負担でやってしまいたいところですが
8万となると「う~む」と悩んでしまいます。

日によって、どの歯にしようか気持ちが変わります。
今日の気分は、「保険適用内の銀歯で いっか」です(笑
2007/12/16(日) 20:50:34 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
