結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3かめー ビンタン島
2007年11月14日 (水) | 編集 |
3かめー ってことで、今日はオプショナルで申し込んだ「ビンタン島」へ。

シンガポールから船で1時間弱のインドネシアにある「ビンタン島」へ。
近いとはいえ、出入国手続をしなければならないんだけど、
全てツアーガイドにおまかせ。

いざっ!と思いきや、雨ザーザー
オプショナル申し込む段階でも
「モンスーン時期なので、ほとんどのマリンスポーツが出来ないことがあります」って書いてあった。

あははは…。

ビンタン島到着!雨やんでなーい
3_vin_face.jpg


まぁまぁ、お昼食べてる間に回復するでしょってことでビーチ併設レストランでランチ。
フレッシュ青リンゴジュース、激うまっ!

「ふぃ~。満腹×2」って、雨やんでなーい。

雨なんか気にするかいっ!ってことでシュノーケルセットを借り、シュノーケリング。
ちょー楽しい めっちゃテンション上がる

天気が悪かったので海は「わ~」って程、キレイではなかったけれど
魚がわんさかいて、楽しかったにょー。

3_vin_sea.jpg
その後、会社の人たちとバナナボート。これ、めっさ面白い!はまった。
お腹から「うぉほほっほ」と笑いまくり。
なんか、よーわからんけど笑いが止まら~ん!と言った感じで。また、やりたい。

そんなこんなで、ビーチ滞在4時間にてシンガポールへ戻る。
夕焼けも最高に素敵だったなぁ。


休む間もなく、ビンタン島に行ったメンバーで、チャイナタウンに夕飯を食べに。
3_china_1.jpg
夜の「シアン福建寺院」

街並みがテンション上がる(笑
台湾みたい。色んな屋台が、わんさかさっさー。
着いたのが22時前だったから、店は閉まり始めてたのね。残念。
ここ、ブラブラしたら、かなり楽しそう。

3_china_2.jpg
「フレッシュマンゴージュース」激うまっ。ご飯、全体的に激うまっ!


ご飯
・ホテルバイキング:ディニッシュ、フレンチトースト、シリアルヨーグルト、サラダ、カマンベール、ベーコン、ソーセージ、目玉焼き
・ビンタン島ビーチのホテル:インドネシア風焼きそば、マッシュルームスープ、デザート
・チャイナタウンの屋台:ムール貝の炒め物、ハマグリの炒め物、青菜炒め、チャーハン、ビーフン、海鮮あんかけ、フライドチキン、牛肉炒め など色々

行ったとこ
・ビンタン島
・チャイナタウン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
