FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
2かめー シンガポール
2007年11月14日 (水) | 編集 |
2かめーってことで、今日は市内観光。ワクワク。

市内観光
シンガポール植物園→マウント・フェーバー→シアン福建寺院→
マーライオン公園→ラッフルズ卿上陸地→サンテック・シティ→DFS

2_orchid.jpg
「植物園」
あたし達が見たとこは、花は少なかったス。
ものすごーく広いから、ほんの一部しか見ていないんだと思われる。でも楽しかったス。


2_hokken.jpg
「シアン福建寺院」
こういう所、好きだす。

2_hokken_2.jpg
この像、「見笑」って棒持ってるんだけど
「見て笑う」つーか「笑えない。ビミョーに怖い。夢に出てきそう」 (笑


2_rion_1.jpg
シャーシャーシャーって「マーライオン」
思ったより大きい。思ったより可愛くない(笑
君を見なきゃ、シンガポールは始まらないずら~。

んでDFSに寄って市内観光終了。


夜は「セントーサ島」へゴーゴー。ケーブルカーで島へ上陸。
で、どーん!でかっ!
2_rion_se.jpg
「マーライオン」inセントーサ
セントーサのマーライオンの方が可愛いにょ。多分、本島のは鼻がいまいちなんだな。

んで、光と水と炎のショー「ソング・オブ・ザ・シー」を見る。
待ち合わせまで時間があったので、アイスを食べ食べ待ち合わせ場所へ。
開園40分前なのに、ちょー長蛇の列!

ショーは、初めコントみたいなのが始まった時は
「…やべっ。このまま、この調子だったら、超さぶい」と思ったけど
途中から、俄然楽しい展開。日本では見れないぞ、このショー

その後、本島へ戻り「ハーバーボート」駅近くのスーパーで お買い物。

と、ココまでは順調に楽しい旅。が、しかし帰りのTAXIが全く捕まらない。
TAXI乗り場で、待てども待てども、TAXIが来ない
痺れを切らし、地下鉄に乗り都会に出て、そこでもTAXIを じーっと我慢の子で待つ。
結局、買い物が終わって1時間半後にTAXIに乗ることが出来た。あははは…。

ホテルに着いたのが0時を過ぎたので、今日は夕飯もなし(泣笑
食べに繰り出す元気なし。

ご飯
・ホテルバイキング:ディニッシュ、マフィン、シリアルヨーグルト、トマト、カマンベール、ベーコン
・飲茶の店:大根餅、春巻き、点心2種、肉まん、卵チャーハン、ビーフン、パパイヤ

行ったとこ
・シンガポール植物園
・マウント・フェーバー
・シアン福建寺院
・マーライオン公園
・ラッフルズ卿
・サンテック・シティ 噴水
・セントーサ島
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック