結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

5かめー ミラノ
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ボンジョルノー。

さー最終日。テンションも上がったところでゴーゴー。

スフォルツェスコ城
最終日となるとデジカメの充電もやばくなってきてるので写真なし。
うん、城、でかい。

続いてビットリオ・エマヌエル2世アーケードへ。
milano5_5.jpg
なんかよくわかんないけど、すごい。

さーさー本日のメイン。ドゥオーモ。どどーん。
milano5_1.jpg
ドゥオーモが視界に入ってきて、全景を捉えたとき鳥肌ぴよぴよ。
すげーよ、ドゥオーモすげーよ。
イタリア、すげーよ。大感動です。
うまく言葉で表現することが出来ないのが歯痒いけれど
とにかく、すごいっ!何時間でも見てられるわ。

とピヨピヨのまま、内部へ。
milano5_2.jpg
これまた、期待を裏切らず内部もすごいんだわ。
ステンドグラスも素晴らしい。 主祭壇は圧巻だわさ。


ここから自由行動。
地下鉄の一日券を購入し、色んな駅へゴーゴー。

まずは、ブランド街(笑
多分、日本で買うより安いんだろうーけど、高いス。
GUCCIで可愛い財布&バッグを見つけてしまい悩む×2(笑
計900¢かぁ…と結局購入せず。未だに欲しいでつ。


お次はドゥオーモに戻り、6¢を払いドゥオーモ上部へ。
まぁ、別に登らんでも良かったな。
再び、ゆーっくりドゥオーモの中を散策。素晴らしい。荘厳でし。


最後の観光。サンタンブロージョ教会
milano5_3.jpg
こじんまりしていて、人も少なく とても落ち着く。
締めくくりとして我ながら、ナイスチョイス。
地下のミイラにはちびりそうになったけど(笑



ご飯
ホテルで朝ごぱん:丸パン、ドーナツパン、エスプレッソ、スクランブルエッグ&ベーコン、ハム&チーズ、ヨーグルト
大衆食堂:スパゲティのハーフ&ハーフ、パンチェッタ&モッツァレラ、マチェドニア
トラットリア:ハムとチーズのルッコラとか色々サラダ、ごまパン、クロワッサン、ティラミス


→朝食は、毎日同じようなメニュー。でも、飽きずに食べれた。
→アーケード近くの「caio」という店。自分で好きなのをとって精算。
念願の生ハムとモッツァレラを食す。うまー。スパゲティもうまー。
→最後の夕食にクロワッサンって(笑 でも美味しかった。



行ったとこ
・スフォルツェスコ城
・ビットリオ・エマヌエル2世アーケード
・ドゥオーモ
・ブランド街
・サンタンブロージョ教会
など、ミラノの街を色々ウロウロ。


本日のジェラート:CAFFE&YOGURT&NOCCIOLATE
milano5_4.jpg
CAIROLI駅近くのカフェのジェラート。2.5¢。
お店をバックにカシャリ。やっぱ、うまー。ハズレなしっ!
最後なのでトリプルで(笑
これにて「1日1ジェラート」達成♪


本日の感想:ドゥオーモ、一日見てても飽きなさそう。
ほんとに素晴らしかった。
イタリアはスリが多いと散々添乗員さんに言われていたけど
地下鉄に乗りまくって移動。楽しかったなー。
ただ、道や電車の行き先を聞きたくても、イタリア人 愛想がない。ビビる。
「今から、あなたに聞きに行きますよ」オーラ出すと
かなりの確率で目をそらされた(笑 そんなイタリア人が大好きです。

今回は行けなかったけど「最後の晩餐」を、いつか見にいこう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
