結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

4かめー プラートtoヴェネツィアtoミラノ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ボンジョルノー。

今日はバスでプラートからヴェネツィアへ移動。
ヴェネツィアへは船で移動。サン・マルコ広場へ。

venezia4_1.jpg
すげー怪しい空。これ絶対、雨降るわぁ~。

と思っていたら案の定、土砂降り。はんぱない雨。

サン・マルコ大聖堂に並んでいたところだったのです。
空の上で、誰かがバケツをひっくり返していたけれど
20分ほど我慢して並ぶが列が進まず。
大聖堂が入場を取りやめてた。いじわる…。

結局、退散して雨宿りしていたんだけど、
なんやかんやで1時間ほど、土砂降り。
みんなズブ濡れ。いやーすごい雨だったわ~。

そして、天晴れな青空に(笑
venezia4_4.jpg



いそいそとサン・マルコ大聖堂に再度並ぶ。さっき入れてくれよ。
venezia4_3.jpg
これまた、すごかったなー。金のモザイクが素晴らしい。


後は、集合時間まで街をプラプラ。

venezia4_2.jpg
このピザ屋さんで、ランチとジェラート。

サン・マルコ広場まで
行きは添乗員さん調達の快速船でダダ~と行ったんだけど、
帰りは街の定期船で集合場所まで戻ったのね。
絶対、街の定期船の方がオススメ。

景色が最高。 ハト多すぎ。普通に頭の上とか止まってるし。

ナポレオンが賞賛したのが、わかるよ。
なんか、ほんと絵の中を歩いているような錯覚に陥る。


そして、一路バスでミラノへ。

ミラノに着いて、ホテルで夕食。
milano5_0.jpg
定番ミラノリゾット。
調子にのってワイン飲んだらヘベレケ星人(笑


ご飯
ホテルで朝ごぱん:丸パン、クロワッサン、エスプレッソ、スクランブルエッグ&ベーコン、ハム&チーズ、ヨーグルト
ピッツェリア:CALZONE SPECIALE
リストランテ:ミラノリゾット、チキンソテー、パンナコッタ、白ワイン

→CALZONE SPECIALE=ピザ生地で具を包んで焼いたやつ。今までの食事で一番美味しかった。
ガイドブックに載っていたお店。店員さんが優しい。
→リゾットはホテルのリストランテだけあって、美味。
チキンソテーは、まるっきしケンタッキーフライドチキンinMilanoって感じだった(笑
パンナコッタ、超濃厚で うまー。



行ったとこ
・サン・マルコ広場
・サン・マルコ大聖堂
・溜め息橋
など、ヴェネツィアの街を色々ウロウロ。
とミラノ。

本日のジェラート:PANNACOTA
venezia4_5.jpg

ピザ屋のジェラート。1.5¢。
お店をバックにカシャリ。うまー。
唯一のカップバージョン。やっぱ、コーンが好き。
雨上がりでずぶ濡れで超寒かったけど「1日1ジェラート」を達成すべく注文。
パンナコッタ、うまー。夜のデザートと被ったね(笑



本日の感想:ほんと絵の中にいるようだ。映画の中にいるみたい。
今度はゴンドラ乗りたいな~。水の都だよ、ほんと。
他の島にも上陸してみたいにょ~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
