結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんだかなー
2007年09月09日 (日) | 編集 |
いとこ1が結婚した。(あたすと同級生。女子)
いとこ2に子供が生まれた。(あたすの2コ下。女子)

そんな話を、ママンが叔母と電話で話していたんだけど
なんだか、泣きそうになったよ。申し訳なくて。

朝からテンション下がるわー。

ママンが電話を切った後に、
「なんか申し訳ねー。離婚しちゃって。
ママンは、いとこが結婚したとかで胸痛まないの?」
的な発言をしたら

「人は人。全然なんとも思わないわ。
お母さんは行き遅れるより全然いいと思ってるし。」

それもどーかと思うけどw、ありがとう。


昨日読んだ、山本文緒の「結婚願望」って本に書いてあった言葉↓。

「世間の目を気にするあなた自身の心」
人からどう見えているのか、みじめに見えているのではないか、
そう萎縮してしまう心が、何よりも心を苦しめる。


あたす、その通りな気がする。
この本、すごく共感できて お気に入りの1冊だわい。


今日の気分:(日曜なのにー)さげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
