結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

角や@丸の内
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は黒豚しゃぶしゃぶの店「角や」へ。

美味ですた。

コースで
・前菜3種
・お刺身
・角煮
・豚しゃぶ
・ラーメン(麺をしゃぶしゃぶしてジャージャー麺で)
・デザート(名古屋コーチン卵のプリンor抹茶アイス)

黒豚、うまーO(≧∇≦)O
ここは、つけだれが「そばつゆ」or「ブルーチーズだれ」
ブルーチーズだれ、うまー。

社長に連れて行ってもらった。同期と3人で。
社長の若き頃の武勇伝、ぶゆうとんとんととんとん。 豚だけに…。
や、社長の経営に対する話しを聞いたり終始楽しかったずら。

ただの飲み会の予定だったのだけど
「はあさっこ、離婚スッキリおめでとー」って言葉もいただいたりして。


でもね。でもね。最後のほうで社長が
「はあさっこの離婚に緘口令がしかれているんだ。
逆に不自然だと思うぞ。」的な言葉をいただいた。

緘口令のいきさつ
以前、別居中ってことを信頼していた上司に「オフレコで」って
ことで話しをしたの。そしたら、それを速攻 会社の人に言っていた
っていうことがあったのです。→6年目の真実

それを知ったとき、ほんとに ものすごく落ちたのです。
自分の秘密を人に言ってしまった時点で
秘密が秘密じゃなくなるのが、よくわかりました。
勝手に信頼して、自分の大事なことを話してしまったあたいが悪いんですが。
人としてー。大人としてー。上司としてー。どーなの?ってとこですが。


そんなことがあったから総務に離婚の報告をするときに
「こんなことがあったじゃないですかー。
だから噂が一人歩きして尾ひれがつくのが、こえー」
的なことを言ったのです。

で、総務からの回答は「社長と専務には報告します。課長には、はあさっこさんに任せます」と。

んで、総務が社長と専務に伝えるときに緘口令をしいた模様。

それに対して、社長が不自然ではないか?と。


だってー。だってだってなんだもん。

なんかそこら辺からは、何を話していたのか覚えていない。


だってさ、怖いんだもん。傷つきたくないんだもん。
って書いてて泣けてきた(T_T)

人が、どうみるか怖いんだもん。


そんな緘口令なんて大袈裟なもんがしかれるなんて思ってもみなかったし
緘口令がしかれたってのを聞いて、確かに不自然だと思うし。
それは解るけど、傷つきたくないよ。

どうしたらいいのか、わからない。


とりあえず、すごく苦手な総務のドンに相談しよーかと思う。
「どーすりゃいいのか、わかんねーす。アドバイスくれ」って。


…続く。

今日の気分:さげさげ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
