結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

兄妹
2007年07月25日 (水) | 編集 |
兄夫婦に離婚の報告をメールで。

「離婚しました。これからもヨロシク」的なことをツラツラと。
ちょっと軽い感じのノリで。

そーしたら案の定、兄からギャグ返しのメールが。
はたまた、あたしもギャグ返し的な やりとりをしたのが昨日。

今朝、起きたら兄からメールが。

「心配事があれば何時でも相談すること。
唯一の大事な妹なので。
何時でもお兄ちゃんがいるし、
立派な母親もいるし、
かつ何よりもお父さんが見守ってくれてるから。」


朝から号泣しました。
そして、何度もメールを読み返しました。
仕事中もバルコニーに行って、メールを読み返しました。
その度に、涙が出ました。
何回読んでも涙が出ます。
今、書いてるだけで涙が出ます。

お父さんが天国で見守ってくれている。まっすぐ歩こう。


お兄ちゃん、ありがとう。感謝。


保護したから、元気がなくなった時は
このメールを読んで元気を出そう。


がんばれ、自分。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
色々と大変でしたでしょうが、ホントお疲れさまでした。
苦労したことは、きっと無駄にならないはずです。
お兄さんのメール、心に響きますね。思わず、涙がこぼれてしまいました。
2007/07/27(金) 14:38:44 | URL | dai #FYNxDbdY[ 編集]
>daiさん

お久しぶりです。こんばんは。

ありがとうございます。
離婚してスッキリするかと思っていたのですが、前途多難だったりします。
思いのほか小さな出来事にくじけてしまい自分の心の弱さを痛感していますが、
この離婚での出来事も含め、痛んだ分だけ成長していければなーと思っています(泣笑


2007/07/28(土) 00:48:56 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
