結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にぃっ!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今日は、地元の友達に付き合ってもらい登山用の靴を見に行ってきた。

どの靴にしよーかは、大体ロックオン出来たす。
せっかくだから、ピンクのラインの入っているガールっぽいのが欲すぃ。

あとは、ちらりほらり他の店も見てみよ。ふむふむ。
予行演習登山までに購入して、何回か履いて歩かんと。
慣らしておかんとキツイにょ。


その後、地元の目をつけていたラーメン屋へゴーゴー。
美味ですた。とても美味ですた。
久々にラーメン屋さんでラーメン食べたなぁ。いやー満足。

でも外でラーメン食べると非常に喉が渇くのよね。今もカラカラ。
なんでだろ?やっぱ濃いのかなぁ?


んでもって、素直に帰宅。まだ20:30かぁ。やることねーなー。
テレビもつまらんのぉ。とりあえずサッカーを見るかぁ。ふぅ。


あっ!土曜だから21:00から「不思議発見」だっ!
今日は、どこの特集かすら? 楽しみら~。


なんとなく気分的に「野に咲く花のように」

野に咲くぅー花のようにぃー雨に打たれてぇ
野に咲くぅー花のようにぃー人をなごやかにしてぇ

そんな風にー僕たちもぉ
生きてゆけたらすばらしい

時にはつらい人生も
雨のちくもりで~また晴れる

そんな時こぉそ
野の花のけなげな心を知るのです


そだ、そだっ!雨のちくもりでまた晴れるだっ!
って、なんてイイ歌ずら。泣けるずら。


今日の気分:あげあげ




つーわけで、カウントダウンっ! 




にぃっ!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
はあさっこさんのブログ読んでて・・・・
思ったこと書いちゃいますね。

実家に戻ろうが何しても。。元に戻ることなんて出来ないですよぉぉぉぉ。


今アタシそんな感じです。

やっぱりキツイですねえ。

でも考えてはること、悩んではることがホンマあたしと同じで、ついついここにきちゃいます。

アタシも籍抜こうか悩んでます。
抜かなきゃもうどうしようも無い状況なんですけどね。
いつ?って感じです。
世間体はイマドキって感じでみんな軽く言わはりますけど、ちっさいちっさい世間体が日々の積み重ねでキツそうでいつ籍を抜くか悩んでます。

会社(私は別居前までは体悪いのもあり、通院の関係でフルタイムで働けなかったのですが今は派遣で病院はほったらかしでフルで働いてます)で名前変わることとか、ほんまに一人になるのが怖かったりで逃げてるんですかねえ・・・

旦那のせいで離婚になったので、アタシが自立できるまでは籍抜かない!って別居始めて毎月3万円だけ生活費もらってるのですが、それもなくなると思うとツライとか。。いろいろうざいことありますね。

でもがんばりましょうね^^

第2?3?の人生のためにがんばらなきゃ。

うざいことうざいけど、片付けていかなきゃ前に進めないですよね。

2007/07/22(日) 22:48:04 | URL | まき #-[ 編集]
>まきさん

こんばんはー。(少し長くなるかもしれません)

離婚届、自分のところ、書き終わりましたぁ!
旦那が書いたところを見たら、生年月日が「西暦」で記入してあり衝撃をうけたところです(笑
他にも、記入不備っぽいところが何点かあり、すんなり受理されるか、ちとドキドキです(T_T

>元に戻ることなんて出来ないですよぉぉぉぉ
元に戻ることなんて出来ないですよね。

ブログに書いた「元に戻る」は「=リセット」ではなく、表面上 実家に戻ったり、戸籍が親の所に戻ったり という感じです。 今のあたしには、親の元に戻るって事実だけでも、いい お薬になりそうです。
表面上だけでなく、全てリセット出来たら…と何度思ったことか…(笑


>世間体
そうなんですよーーーーーー。
周りは「今の時代、離婚なんて大したことないさー」って言うけど、ほんとに小さい積み重ねがキツそうで怖いんです。

やっぱり、中でも会社が一番キツイです。
うちは、老若男女、噂好き。人の不幸は蜜の味。
でも、遅かれ早かれ避けては通れない道なので進みます。

会社以外は問題ないのですが。

もしかして離婚したら案外スッキリして、なおかつ 今あたしが思っている会社での不安要素も取り越し苦労になるのでは?と少し楽観的な気持ちもあります。

しかも、旦那は なーんの心の痛みもなく日々を過ごしているんだろうなーと思うと余計に心がモヤモヤしてしまいます。 ふぅ。

今の「離婚しよう!」って勢いに乗っていかないと、またグズグズしてしまいそうなので、明日 いざ出陣!です(笑


長くなりました、すみません。
まきさんも、焦らず頑張ってくださいね♪


2007/07/23(月) 02:17:17 | URL | はあさっこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
